シカゴ国際映画祭開催・日本作品4本出品

公開日 : 2019年10月10日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

シカゴは映画の街と言われているのをご存知ですか?

シカゴの街が映画の撮影を誘致し、推奨しているので

様々な映画のシーンで使われ、「あっ!ここ知ってる~」

何てこと、結構多いんですよね。

映画大好きの私としては撮影にでくわしたらもう大喜び。

その昔、大昔に名古屋で撮影のあった映画に私ちょい役で出ました(笑)

くー、甘酸っぱい青春の想い出だわ~

**

なんと半世紀以上も続いているシカゴ国際映画祭が

今年も開催されます。

日本からは4作品が上映されるんですよ~

是非お見逃しなく!

チケット購入はお早めにね。

【第55回シカゴ国際映画祭開催】

10月16日(水)~10月27日(日)

AMC River East 21

322 E Illinois St, Chicago, 60611

(312)596-0333

どの作品も話題のものばかりです。

シカゴで日本映画を盛り上げましょう~

Screenshot_20191009-100926.png

★よこがお

監督・脚本ー深田晃司

出演ー筒井真理子・市川実日子・池松壮亮・須藤連・尾川未祐・吹越満

日仏合作映画。キャッチコビーはある女のささやかな復讐。

無実の罪で加害者となった主人公の女性が自分を裏切った人生に復讐し、半身とは裏腹な反対側の姿は見えないと言うストーリー。

★宮本から君へ

監督・脚本ー真利子哲也

出演ー池松壮亮・蒼井優・井浦新・一ノ瀬ワタル・榎本時生

漫画原作からのテレビドラマに今回の映画作品と大ヒットを続ける。文具メーカーの営業マンの主人公が会社の先輩と恋に落ち、元カレの暴君により二人は心から結ばれ、彼女は俺が守る!と宣言するが...。

★パラダイス・ネクスト

監督・脚本ー半野喜弘

出演ー妻夫木聡・豊川悦司・ニッキーシエ・カイザーチュアン

妻夫木聡・豊川悦司がダブル主演するのは全編台湾ロケと言うノワールサスペンス。台湾でひっそり暮らすヤクザとお調子者の男が運命の女性シャオエンの存在により閉ざされた過去が明らかになっていく。

★真実

監督・脚本ー是枝裕和

出演ーカトリーヌドヌーブ・ジュリエットビノシュ・イーサンホーク・リュディビーヌサニエ

71回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞「万引き家族」の是枝監督が初めて国際共同制作で監督脚本した長編作品。自伝本を出版したフランス人の母、それを祝うために住んでいるアメリカからお祝いに駆けつける娘家族。その自伝をきっかけに明らかになる愛憎、真実が巡り描かれている。

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。