シカゴ郊外ハイエンドなモールでショッピング

公開日 : 2019年10月19日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

最近アウトレットとか全然行ってない~

以前は月に1、2度は必ず行ってカバンや洋服など

夫に内緒で買っていたのになぁ(笑)

物欲が無くなったのか、お金が無くなったのか...。

**

シカゴダウンタウンを中心に取り巻く郊外には様々な場所があり、ミシガン湖に沿って北上すると高級住宅地と言われる街が点在していますが、そんな高級エリアの1つ、Northbrookと言う街にあるのがNorthbrook Court。中規模のモールではありますが高級品を取り扱うデパートや、有名ブランドが入店していて、他の街よりタックスもお安いと人気。そんなモールをご紹介します!

Northbrook Court

1515 Lake Cook Rd, Northbrook, IL 60062

847-498-8161

https://www.northbrookcourt.com

1.JPG

シカゴからハイウェイで40分程北上した所にあるNorthbrook Courtは無料の子供のプレイエリアから授乳ラウンジ、ベビーカーレンタルなどが完備されている子連れにも優しいモールなんです。その他には電気自動車の充電や、万が一バッテリーが上がった時用のジャンプスタートなどのサービスもあるので寒いシカゴであるあるの車の問題にも対処してくれ大助かり~モール内にある広いスペースで年に一度開催されるのが、5台ものピアノによる連弾のコンサート。日本人の先生が主催するピアノ教室からも大勢の生徒さん達がエントリーして演奏を盛り上げているのは必見。ピアノ教室についての情報はこちら

3.jpg
4.JPG

お店のラインナップとしてはRoad and Taylor、Neiman Marcusの大手デパートに、高級ブランドのCoach、Burberry、Louis Vuitton、Tiffany & Co.などもあるので、わざわざシカゴダウンタウンまで行かなくても便利なうえに、タックスも安いのでこれはお得!他には皆さんご存知のブランドGap、H&M、J.Crew、Banana Republicなどから、子供関連のLego、Build a Bear、Janie and Jackなどもあり家族の買い物がここで済んじゃいます。

6.JPG
8.JPG

キッチン雑貨のお店Sur La Tableにはクッキングクラスもあるので事前にスケジュールを確認して予約し参加する事も出来、お料理好きの私としては是非一度参加してみたい~

10.JPG

そんな数々のお店の中から私がご紹介るすのがTiffany & Co.。ここには日本人スタッフの桃子さんがフレンドリーで親切に接客してくれ、色々な相談に乗ってくれます!商品知識が豊富で熟知されているのは流石~赤ちゃん誕生や結婚へのお祝い品から、自分へのご褒美のジュエリーは勿論、小物雑貨、カバンなど色々揃っています。私がお勧めするのはコスメ関連商品で、ローションや、トワレなど。一定の金額以上購入した場合、その綺麗な形の透明ボトルに好きなイニシャルなど無料でカービングして貰えるのでお誕生日プレゼントなどに使えます~これからのイベントシーズン、ギフトに悩んだ方は一度訪問してみては?事前に桃子さんにアポイメントを取る事をお勧めします。訪問した日には、ティファニーオリジナルのチョコレートやコーヒーなどのおもてなしで迎えて頂き至福の時間~そして今回はスペシャルイベントへのご招待と言うビックなお知らせを頂きました。12月7日土曜日午後5時から午後7時Northbrook CourtのTiffany Co.にてレストランからのケータリングにシャンパン、フィンガーフードなどが楽しめるプライベートパーティ―としてChristmas at Tiffany eventが開催されます!参加ご希望の方は氏名、人数、来店予定時間と地球の歩き方を見たと言う旨を、ウィットフィールド桃子さんMomoko.Whitfield@tiffany.comのメールか816-674-9748の電話にてお申込み下さい。私も参加予定ですので皆さんにお会い出来る事楽しみにしています~。

12.JPG
14.JPG

そして、お腹が空いたら軽く食べるのに良いプレッツェル専門店のAuntie Anne's、Corner Bakery、ガッツリ食べたいCalifornia Pizza Kitchen、PF,Chang's、Stir Crazy Cafe。そして映画館までも。

16.JPG

私が好きなお店はNeiman MarcusにあるZodiacと言うレストラン。ここは意外と知られていないのですが、知ってる人は知っている。当たり前(笑)優雅な時間が過ごせる穴場のレストランでお勧めです。食事はもとより、Popoverと呼ばれるフカフカのパンにStrawberry Butterと言うオリジナルのバターを付けるのが、滅茶苦茶美味しく大人気なのです。

17.JPG
18.jpg

段々と寒くなって来ているシカゴですが、そんな時に暖かいモールでのショッピングへGO!

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。