シカゴレストランウィーク開催

公開日 : 2021年04月30日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

コロナのせいで運動不足!?いや、それ自分のせいでしょ?

って、分かってはいるけど食べちゃうし、ゴロゴロ韓国ドラマ見ちゃう。

友達と並んで写真を撮ってやっと気が付く...

私の腰回り、後ろ姿、これ危険でしょ!と崩れる私です。

それでも美味しいものに目が無い!夏が来る前に体引き締めなきゃ。

*

毎年極寒のシカゴは、その時外出も億劫になる頃。なので、レストラン業界が苦戦する時でもあります。一番寒い1月から2月がレストラン業界がなんだか落ち込む時期なので、それを何とか盛り上げサポートしよう、と言う事でレストランウィークと言うイベントが開催されます。各レストラン自慢のプリフィックスメニュー(あらかじめのセットメニュー)のランチ、ブランチ、ディナーを用意して皆さんを待っているのです。お店によっては、お持ち帰り、デリバリーもOKです。

・ 

コロナ禍の今年は、そのイベント開催時期が少しずれて3月19日から4月4日に開催され、一度に入れる人数は最大で50人、若しくはそのお店の最大人数の50%が限界としていました。値段もランチの$25、ブランチの$35、ディナーの$55と揃い、参加レストランの数は例年の400件程には及びませんが250件を超えるレストランが参加しました。ミシュランの星付きレストランにビブグルマンのお店など普段行けない様な素敵なレストランも参加しているので、このチャンスは逃せません!そんな中から私が行ったお店をご紹介致します。

IMG_20210323_141456_1.jpg

荘厳な雰囲気、格式の高そうなリッチな雰囲気の内装で、使うお肉は上質と話題のお店です。お手頃価格でそのお肉を味わえ、空間、時間を楽しめ至福の時間でした。

©Mayumi.W

The Capital Grill

2000 E Golf Rd, Schaumburg, IL 60173

847-969-0290

サイトはこちら

IMG_20210325_113325.jpg

©Mayumi.W

Seasons52

1770 E Higgins Rd, Schaumburg, IL 60173

847-517-5252

サイトはこちら

IMG_20210404_112631.jpg

シカゴ北西部ミシガン湖の直ぐ西側、静かな町にあるシーフードのお店です。暖かくなってきたので、コロナ対策として路上にセッティングされたアウトドアスペースで楽しく頂きました。4種類の牡蠣をレモンで頂き、身がタップリ入ったクラブケーキは最高でした!

©Mayumi.W

Pescadero

1167 Wilmette Ave, Wilmette, IL 60091

224-215-3011

サイトはこちら

冬のシカゴでは、生憎外での観光はちょっと難しいのですが、冬には冬のシカゴの楽しみ方が色々あります。このレストランウィークもその一つ。美味しい食事を求めてのシカゴも時には如何ですか?

★コロナ禍のシカゴですが、早く元通りのすてきなシカゴになりますように。また元気なシカゴで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。