マクドナルドxBTS

公開日 : 2021年05月30日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

もう止まりません...何が?

韓国ドラマ止められません!

なんでハマるんだろう、不思議です。

妄想が止まりません~(笑)

ありえない状況、設定、起承転結と

目まぐるしいのなんの。

私の娘は韓国ドラマ見過ぎて

今では字幕なしで韓国語が分かる程にまで!

そんな時間があったら部屋を片付けて欲しい...

*

5月26日

この日は、世界中が浮足立っている日。そうマクドナルドと韓国のアイドルBTSのコラボ商品の発売の日だから。噂では、BTSカラーの紫がパッケージに反映されているとか?韓国系のソースがナゲットに付いているとか?と言う事で早速初日の午後にBTSファンの友達と行って来ました!

line_340719565073513.jpg

あったー!ポスターがありました!午後の明るい陽射しに照らされた窓は反射して上手く写真が撮れなかった...でも楽しみ♪どんなパッケージで来るのか?

IMG_20210526_154943.jpg

ここはシカゴ郊外北西部...。午後だし...。何だか静かです...。お客さんが少ないよ!ほんのちょっと前にコロナ禍で店内飲食中止だったのが、店内飲食解禁となり、だから人が少ないのよね?掲げてある電光メニューには、神々しくもBTSのメニューが出ています。

1.jpg

これこれ、これがマックとBTSのコラボミールです。種類は一種類で、ナゲット10個、ポテトのポテト、ジュース、ソース二つがセットになっています。何がスペシャルなんだろう。ワクワクするわ~。一緒に行った友達の二人もキャーキャーいいながらオーダーする。

IMG_20210526_160228.jpg
line_340703501204301.jpg

来たよ、来た来た~。

えっ?もっと紫かと思ったのに茶色の紙袋にBTSのロゴマークが紫であるだけ...辛うじてソースも紫。えーーーーーー!ジュースのパッケージ、ポテトのパッケージ、ナゲットのパッケージなど全部紫じゃないの?おまけでBTSの何か無いの?などついつい期待していたのに殆ど普通のミールじゃないですか?そう思うのは私だけ?メンバーの写真が一枚ついてくるとか、BTSのオモチャとか、グッズとか何かしらあると勝手に思っていた私。これだと...いつものと左程変わらない!?残念です、もっとBTSカモーンヌ!別の方法、専用のサイトで、今回のコラボ商品のフーディーや雑貨など色々が購入出来るそうで、アーミーの友達は絶対何かしら欲しい!と言っていました。で、アーミーって?とお思いの皆さん、この呼び名はBTSのファンの事をアーミーと呼ぶそうです。知らなかった。ラジオではBTSの新曲Butterが何度も何度も流れています。このコラボミールは今月までだそうです。

All photos ©Mayumi.W

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。