見晴らしのいい屋上やテラスで食事を楽しむ

公開日 : 2021年08月31日
最終更新 :

ハロー! ワッキ―まゆみです。

唐突ですが皆さんは高いところは平気ですか?

私は地に足が着いていないと少々不安です。

なのにダイバーなんですけどね。

最近だと高所にある透明なプールや橋から下を見下ろすなど、そんな映像や写真を見るだけでガクブルしそうな光景みたことないですか?

あー、コワッ。もしかして年齢にも関係あるとか?

三半規管が弱くなるのに似ていて、恐怖心が増すとか?

それ悲しい......

**

ここ数年、シカゴではダウンタウンやその近郊でRooftopとつく、見晴らしのいい屋上のレストランやバーなどが人気となっています。特にこの夏の季節にその屋上から食事をしながらシカゴのすてきな景色や夜景を楽しむ最高のチャンス!ということで、どこのお店も連日予約でいっぱいのようです。

IMG_20210817_182811.jpg

シカゴのダウンタウン、シカゴリバーにあるいま人気のエリアにたたずむTrump Internarional Hotel &Tower Chicago。その中にあるルーフトップのレストランに行ってきました。

IMG_20210817_120355.jpg

無駄のないすっきりした高層ホテルの正面玄関から中に入り、エレベーターに乗って16階まで上がります。

IMG_20210817_121306.jpg

ビルを一周するようなスタイルの店内はブラウンの木目カラーを貴重にしたアダルトな雰囲気で、ハイシーリング(高天井)が明るい陽射しをタップリ取り込んでいます。

IMG_20210817_120816.jpg

予約の時間までまだ少しあるときには、このウェイティングバーでおいしいカクテルやお酒を一杯飲みながらゆっくり待ちます。

IMG_20210817_121916.jpg

目の前にシカゴを象徴するシカゴリバーを臨む、なんとも贅沢な場所にあるこのホテルは眺望が最高です! シカゴリバーの向こう側には、まるで海のような広大なミシガン湖が広がります。

IMG_20210817_121700.jpg
IMG_20210817_121930.jpg

少し向きを変えるだけで、また違った景色が広がります。この日は平日の真夏日でお昼頃。これが夜だとまた一味も二味も違った妖艶な夜のシカゴを見せてくれるはずです。

そして肝心な食事の方は......

1629309109003.jpg

私のオーダーしたTerrace Burgerは、炭を練りこんだ真っ黒なバンズにアメリカンチーズ、トマト、オニオンなどをアイオリソースでいただきます。ボリュームあるビーフパテはどっしりにた量にビーフの肉質やエキスを感じる贅沢な味わい。

1629309097751.jpg

友達がオーダーしたOrganic Chickenは、柔らかい鶏肉に、青さがおいしいチャイニーズブロッコリーなどをお酢やオイルで作るチミチュリソースでいただきます。

1629309090074.jpg

Miciは皮なしソーセージをダッチオーブンに入れハーブと一緒にグリルした見た目の演出も豪華な一品です。

IMG_20210817_121457.jpg

コーヒーのポットはマット系にカラーされた少し重たいポットで、冷めないように保温効果のある蓋がカバーとなっていました。

シカゴのルーフトップ人気はまだまだ衰えるどころか、どんどん新しいお店も続々オープンしています。冬の寒い日にも頑張って外で眺望を眺めつつ食事をする強者までいるとか? そんなシカゴのRooftop Restaurantを探すのに便利なサイトがこちらです。シカゴに遊びに来るときはすてきな眺望を網羅してみてくださいね。

Best rooftop restaurants in Chicago

そして今回すてきな眺めと食事を楽しんだレストランがこちら。

■Terrace 16

401N Wabash Ave,

Chicago, IL 60611

1-877-458-7867

サイトはこちら

Photos ©Kana.K

Photos ©Mayumi.W

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。