地震復興はここから!カラフルなコンテナモールRe:START

公開日 : 2013年10月24日
最終更新 :

2011年2月の地震で大打撃を受けたクライストチャーチ中心部。3年近く経った今でも、未だ取り壊し中の建物があったり、更地だったりと地震の爪痕は残ったまま。

そんなクライストチャーチの中心部から"復興"を目指し、

この街に活気を取り戻そうと作られたのが"Re:START"と呼ばれるコンテナモール。

" src=

元々この場所は"CityMall"と呼ばれていた歩行者天国で、

その道路沿いにはレストランや様々なショップが軒を連ねていました。

その更地に設置されたのが、このコンテナモールです。

通常貨物を運ぶ為に使われているコンテナ60個をカラフルにペイントし、

上手に組み合わせ、ポップな雰囲気を持つショッピング街に生まれ変わりました。

銀行やカフェ、土産物店を含むたくさんのショップが並ぶ新しい観光スポットとなっています。

" src=

週末には元々アートセンターに出していたマーケットも開催されるようになりました。

夏になると大道芸人が現れ、音楽コンサートなども開かれています。

また、コンテナモールで立ち寄りたいのが"QUAKE CITY"

" src=

博物館の一部として、地震後国内を巡回展示していたものが

現在はコンテナモールの一角に常設してあります。

この街の過去と復興を知る為にも是非足を運んでもらいたいスポットです。

場所:Cashel St(Between Colombo&Oxford Tce)

バスエクスチェンジから徒歩1分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。