VISAついでにちょっと観光。港とカジキの街、マンサニージョ♪

公開日 : 2016年07月09日
最終更新 :
筆者 : Yuki

海外に住むなら、外国人は必ず行く場所、入国管理局。

メキシコ、コリマの場合は「マンサニージョ」に行きます。

グアダラハラの方は、グアダラハラにありますが、

コリマ州の人は、マンサニージョに行きます。

コリマ州コリマから車で1時間と少し、ハイウェイを飛ばすと着きます。

ここは港町。

写真のようなコンテナがたくさんあります。

道も大きな車が通るからか、ガタガタで土だらけです。

pic16.JPG

マンサニージョの中でも、ホテルのある地域はとてもきれいです。

遠くに見える街がホテルのある街です。

見えますかね?

pic17.JPG

以前ヴィラに泊まったことがありますが、

ヴィラはまた別の場所です。

pic18.jpg

海の近くでは「カジキ」が有名で、国際大会が開かれるほど。

こんな彫刻があります。

pic19.jpg

こんなのもあります。

pic20.jpg

マンサニージョはコリマの中でも観光しやすく、

街が整っています。

ホテル街であれば、綺麗ですし

4人以上で泊まりたい場合は、ヴィラが安いです。

(ヴィラの場合は車が必要です)

今日は、入国管理局に家族VISAを取りに来たのですが、

観光地から少し離れていたので、街はちょっと汚めでした。

でも港街の入り口はきれいです。

pic21.JPG

こんな旗もありました。

pic22.JPG

そして、驚いたことに...

ここで学生の方たちに会いました。

あちらの方も「コリマで日本人に会ったのは初めて!」

と驚いていました。

どれだけ日本人のいない街なのだろう...。

マンサニージョは海の街。

風はサラッとしていてベタつかず、

海の音のおかげで暑さもやわらぎます。

サングラスと、日焼け止めを持って、ちょっと足を伸ばすのには丁度良い場所ですよ。

ヴィラにのんびり泊まりながら、気ままに海を眺めるのも中々良いですね

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。