海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > コリマ特派員ブログ > 夜中のタコス。美味しいけど・・・太るの覚悟です。で...

メキシコ/コリマ特派員ブログ Yuki

メキシコ・コリマ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月23日

夜中のタコス。美味しいけど・・・太るの覚悟です。でも美味しい!!


メール プリント もっと見る

夜中のタコス。美味しいけど・・・太るの覚悟です。でも美味しい!!

メキシコと言ったら「Taco」ですよね!!
でも意外とどこで食べたらいいのか分からなくないですか?

レストランでも売っていますが、

やっぱり美味しいものは、タコス専門店がお勧めです。


お店が多すぎて、私も最初はどこが美味しいのかわかりませんでした。
そこで、現地の人オススメの夜にしか現れないタコス屋さんをご紹介します♪

▼Face bookページのリンクです↓「Tacos El Uniko」

https://www.facebook.com/tacoseluniko/photos

IMG_0353.JPG

メニューがないので、予めFacebookでチェックしてから行くと良いですよ。

まさしくB級グルメって感じのお店で地元の人しかいません。

ちょっと観光の方だと勇気がいるかもしれませんね。

そして、サルサは好きにつけていいのですが、

基本的にどれもめちゃくちゃ辛いです!!

ぜひチャレンジしてください。

暑い中、汗をかきなが食べるのでなんだか元気になります。

IMG_0355.jpg

大きめを頼むとこんな感じ↓

IMG_1495.JPG

友人が先日食べて、辛くて最初は苦しんでいましたが

すぐに慣れて、旅行の間辛いものを欲していました。

「そうか、こうやって辛いものに慣れていくのだなと感じましたww」

実は、私は辛いものは一切食べません。

時々チャレンジしますが、唇から火か出てとてもじゃないけど食べられません。。。

メキシコの夜は長いです。

夜中の12時頃行っても混んでます。

安全第一と言いつつも、

美味しいものって、危ない中にあったりしますよね。

スペイン語ができる人は絶対行って欲しい穴場スポットでした♪

良い旅を。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2016年8月23日
« 前の記事「コリマのダウンタウン、セントロの賑わい」へ
»次の記事「独立記念日」 へ
おすすめ記事
    コリマ特派員 新着記事
    最近地震の多いメキシコですが...
    日本からの帰国(復路)について
    メキシコシティから成田直通について(往路→グアダラハラから日本)
    COCO 観てきました!!
    おいしいシナモンロール
    サッカー観戦祭り、飲んで食べて、歌って踊って、なんでもありですよ!
    コリマで偽寿司??
    メキシコ治安問題

    メキシコ ツアー最安値


    2018/4/21更新

    メキシコ 航空券情報


    メキシコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • コリマ特派員

      コリマ特派員
      Yuki
      2016年4月より、主人の故郷メキシコにて移住生活が始まりました。太陽の国メキシコと言われていますが、その中でもひときわ暑い街コリマ。驚き満載の日々ですが、異文化コミュニケーションを楽しんでいます。食文化・文化・学業などについて紹介しています。「こんなところもあったのか、メキシコ」と言う情報をお届けしたいと思います。 DISQUS ID @disqus_At9g893YwF

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集