日本からの帰国(復路)について

公開日 : 2018年01月10日
最終更新 :
筆者 : Yuki

前回、メキシコから成田を書きましたので、今回は成田からメキシコです。

帰りのほうが時間が少し短いです。

成田からメキシコシティは12時間程で到着します。

今回、たまたま無料でプレミアムエコノミーに変えてくれたのでリラックスできました!(^o^)

IMG_6404.JPG

ひろいですねー。足を伸ばしても届きません。次回からプレミアムにしようか考えてしまいます。(策略??)

成田空港からは、とても楽な旅でした。

もちろん日本語だからというのもありますが、次何をすれば良いのか明確に教えてくれるので助かります。

免税店で買い物をしようかなとも思ったのですが、メキシコで買ったほうが安いwww

メキシコは、物価が安い(ブランドによる)ので、免税店で買うよりメキシコで買うことにしました。

さて、機内では2種類の書類を渡されるので、日本からの旅行の方は2種類とも記入します。(私は何も書かなくて平気でした)

そのまま12時間経てば、「いらっしゃい!」メキシコです。(笑)

メキシコシティに遊びに行く方は乗り換えがないので、ボタン(青ならOK、赤なら荷物チェック)を押して入国です!

乗り換えの方は、一度荷物をピックアップして、再度預けたら、外に出ます(空港内からはでない)

すでに、乗り換え便のチェックインがしてあれば(航空券を持っていれば)、そのまま保安検査にいけますが、

チェックインしていない方は、それぞれの、航空会社のところに行き並びます。

ちなみに私は復路もインタージェットです。

東京(成田) - メキシコシティ(MEX)16:40発13:55着

メキシコシティ(MEX) - グアダラハラ17:15発18:40着

メキシコシティからグアダラハラはびっくりするほど近くて45分くらいで着きます。(バスだと12時間くらい)

チケットには、長めの時間設定が記入されていますが、実際はもう少し早く着くことが多いです。

(ただ、メキシコですから出発が遅れることもしばしば・・・)

IMG_6409.JPG

インタージェットは、メキシコ国内線だからか、シートも結構広めです。

初めてのメキシコの旅の方、ぜひANA直通を使ってくださいね。とても便利ですよ!

それでは、よい旅を♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。