No 10 自分だけのお土産が作れるPottery Art Cafe

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :

お久しぶりです。

ケルンはすっかり温かくなり、日本からケルンまで足をのばす観光客も増えてきたように思えます。

今回は、美術館へ行ったり、街を見て回ったりするのもいいけれど、旅行中に何かを体験したいという方におススメしたいお店を紹介したいと思います。

Pottery Art000 Yukari Tanji(12).JPG

街の中心からアクセスのいい場所に2店舗で展開するPottery Art Cafeは、世界にたった一つしかない陶器を作れるお店。今回はケルンではよく知られているこのお店のオーナーであるマリーナさんをインタビューしました。

Pottery Art000 Yukari Tanji(3).JPGのサムネイル画像

Pottery Art Cafeでは、カフェ空間でお友達や家族と楽しくお茶を飲みながら楽しく素焼きの陶器に色を塗ったり、デザインしたりするのがコンセプト。

Pottery Art000 Yukari Tanji(14).JPG
Pottery Art000 Yukari Tanji(1).JPG

まずは、サイズや形が違う種類豊富な皿やマグカップから自分の好きなものを選びます。値段は9.90ユーロからで、陶器を買ったら、あとはお店の中にある絵の具、スタンプやブラシを好きなだけ使うことができます。

Pottery Art000 Yukari Tanji(11).JPG
Pottery Art000 Yukari Tanji(10).JPG

お店の中には、サンプルや陶器の本が沢山置いてあるため、アートにはちょっと自信のない方でも、お土産として喜ばれる作品を作ることができます。

Pottery Art000 Yukari Tanji(5).JPG

マリーナさんのこだわりで、絵の具は天然の絵の具を利用しているそうです。

Pottery Art000 Yukari Tanji(7).JPG

英語に加えて、日本語もほんの少しできるというマリーナさん。見本を見せてこんな風にしたいというというと、親切にアドバイスをしてくれます。

Pottery Art000 Yukari Tanji(16).JPG

完成した陶器は、お店で乾燥させ上薬を掛けてからお店の窯で焼かれます。窯のスケジュールによっては数日で仕上がります。もちろん、完成作品をお家まで郵送してもらうことも可能です。

地元の人は、誕生日パーティーや女子会などで利用することもあるそう。マリーナさんも、お店としてお酒を片手に楽しくお皿をペイントする女性だけのパーティーなども定期的に企画しています。

普通の観光スポットとは少し違うアクティビティーとして、ケルンを訪れる際はぜひ体験してみてください。

現地名称:PotteryArt Cafe

開店時間:

休業日:月曜・火曜

水: 14-20

木: 12-18

金: 14-20

土: 12-20

日: 12-18

電話:+49 (0)221-2717569

E-Mail: info@pottery-art-cafe.de

HP:http://www.pottery-art-cafe.de/

住所:Arndtstrasse 2  50676 Köln

アクセス: U9のMauritiuskircheから徒歩1分

ドイツ生活と旅行情報:ブログもよろしくお願い致します。

↓ブログはこちらから↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。