インド洋諸国理解を、20日にカレー料理教室開催へ/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

公開日 : 2011年11月17日
最終更新 :

首都圏の方のみ対象となりますが、横浜でスリランカとモルジブへの理解を促進する為のカレー教室が開かれるそうです。

スリランカや南インドのカレーは日本に住んでいると馴染み深い小麦粉を使った北インドのカレーとはかなり異なる趣のものです。

またモルジブとスリランカは伝統的に日本の「鰹節」のようなカツオを干して固くし、旨み成分を増した調味料を使うので、大変日本の食文化にも共通する部分が多いようです。

ちなみにスリランカではカツオの事を「モルジブフィッシュ」と呼びます。

モルジブでは「カツオ」を日本と同じ"一本釣り"で吊り上げては船のデッキへと飛ばす豪快な一本釣り漁が見られるのだとか。

この機会にお時間があれば参加を検討してみては如何でしょうか?

\n

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。