オンライン査証 ETA(Electronic Travel Authorization)の導入のお知らせ

公開日 : 2011年11月18日
最終更新 :

スリランカ入国管理局は、2011年9月30日に、スリランカに短期滞在目的にて入国する外国人に対し、2012年1月1日より、入国前にVISAの申請を義務づける新制度(ETA)を導入することを正式に発表しました。

日本国籍(日本のパスポートで)でスリランカに入国する人は2012年1月1日より査証(ビザ)が必要になります。

これによりモルディブからスリランカに入国する日本人にも変更に伴いスリランカ入国前にVISAの申請が必要になります。

■開始予定日:2012年1月1日より完全施行予定

(2010年10月1日から12月31日までは従来の査証と新しい査証の両方の併用)

■ビザの申請方法

ETAの公式サイトからオンライン手続き行います。

スリランカ政府 ETA 公式サイト(※日本語サイト準備中の模様)

【参考リンク】

VISAに関する情報サイト(在日スリランカ大使館HP)

\n

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。