スリランカにあるコロンボ近郊の水族館と動物園 その2

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :
zoo16.jpg

コロンボ郊外にある「デヒワラ動物園」その2です。

動物園の中には、簡単な売店などありますが、水を持っていかれる事をオススメします。

すっごく広大な敷地の中に、動物がワラワラといますw

説明書きなどもちゃんとしていないモノもあったように記憶していますが、一応地図があり、それに動物の名前や檻の位置などが書かれていました。

※写真は「デヒワラ動物園」の入り口を外から見たところ・・・。今回は写真まとめています・・・クリックすると画像は拡大されます^^気になったらクリックしてくださいー

Zooimage01.jpg

今回は写真が多いので、少しまとめてお送りします。

これでも全部撮影出来てる訳では無いのですが、見所などを・・・^^

スリランカには鳥獣保護区があるせいか、鳥の展示は結構豊富だったと思います。

Zooimage02.jpg

梟などもwww

しかしこの右側の写真のように・・・・これ・・・逃げちゃうんじゃ無いのかな?と思うようなシチュエーションに動物が放たれています。この白鳥は・・・・逃げないのでしょうか?

面白かったのは、コロンボの中心地にあるベイラ湖にいる「ペリカン」が動物園には居なかった事ですw

日本の動物園ではどちらかというと見どころの一つのような気がしますが、こちらでは自然にその辺りに居るせいか、展示されていませんでしたw

私は自然のペリカンをベイラ湖で見れたり、早朝に彼らが海へ狩猟に行くのを眺められたのがこの国に来て一番感動した動物観察だったかもしれません。

Zooimage03.jpg

こちらは哺乳類シリーズ。

個人的に小さい動物が好きなので、思わず小さい動物の方を撮影しました。

Zooimage04.jpg

こちらも哺乳類の写真・・・・。象さんはちゃんと自分の御飯は自分で運んでいるようでしたwww

展示7日スタッフなのかww でもこんな間近に働く象が見れるのもこの動物園の醍醐味かもしれません。

Zooimage05.jpg

こちらはライオンと虎。

虎は最近インドで大変な個体数の減少が起きていて、いま世界的に虎の保護をやっているようです。ボリウッド(インド映画)のトップスターがテレビで結構CMなどで少し前に基金などを呼びかけていました・・・。

しかし・・・やっぱり暑いこのスリランカ・・・・

動物達もしばり水浴びですねw

ちなみにこの動物園ではカバに餌をやる事が出来ましたw

それが結構楽しくて思わず懸命にやってしまいました・・・・懸命過ぎて・・・・写真を忘れたので、掲載はありません^^;

zoo06.jpg

デヒワラ動物園の一角にあった大きな木の写真・・・・

あんまり綺麗だったので、思わずシャッターを。

コロンボから30分程度の場所にある動物園ですが、緑が多い動物園でした。

その分自然のままというか・・・整備の部分で考え方でしょうが・・・日本の動物園と比較すると少し足りないのかと思う部分もありますが、これが自然の姿なのかもしれないと思いました。

zoo17.jpg

こちら動物園の入り口の向かい側にある小さいストア。

水や飲み物が置いてあるので、入る前に購入した方が良いかもしれません。

(8月のお題"動物園・水族館")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。