ネゴンボに待望の日本のラーメン店がオープンしました!!

公開日 : 2016年05月03日
最終更新 :

まさか特派員ブログでラーメンブログを書く日が来るとは・・・

コロンボから北に約1時間のネゴンボにラーメン店が出来たとの情報で行ってまいりました。

ネゴンボは空港からも近い海沿いの街

スリランカにはラーメン専門店が今までなかったのです。

まあ熱いスープの中に麺が入るって、スリランカにはない文化ですからね・・・

場所は、同じ時期にオープンした巨大ホテル「ヘリタンスネゴンボホテル」の向かい側

ラーメン.jpg

画像右側がヘリタンスネゴンボホテル。左側がラーメン店「樽」さん

まずは、メニューを拝見すると、ラーメンは1杯、1500ルピーほど(日本円で約1100円!2016年4月現在のレートで)

ラーメン2.jpg

聞けば少し価格改定して価格を下げられたらしいです。

オーダーしたのはまずは「ラーメン」

ラーメン5.jpg

うまい!このレベルのラーメンをスリランカで初めて食べた!

そしてこの日のスペシャルとして「とんこつラーメン」

ラーメン7.jpg

濃厚なスープがすばらしい。

そして、「スリランカンスペシャルラーメン」

ラーメン6.jpg

この玉ねぎとトマトの感じがスリランカの雰囲気つかんでいるよね~

ラーメンにスリランカのパパダンがトッピングされているのもスリランカならでは!

麺は太麺で、すべてボリュームあって食べ応えありました。

そしてうれしかったのは、冷たいお茶がサービスで!

ラーメン3.jpg

スリランカで日本食レストランに行くと、大体お茶でも150ルピーぐらいは取られる中で、嬉しいサービス。

ラーメン1杯約1100円は、決して安くはないけど、このお茶のサービスがあり

また税やサービス料がすべて含まれていて

そしてこのお味であれば、満足です♪

あとは、コロンボにあればね・・・

経営は、静岡県焼津市でラーメン店をやっている日本の方だそうで

ぜひ2号店は、コロンボに出していただけると・・・

ご旅行の際、毎日カレーに飽きてきたらぜひ立ち寄られてみてください。

ラーメン4.jpg

RAMEN 樽

NO,16 Lewis Place Poruthota Road Negombo

TEL 0773020097

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。