コロンボでスパイスに疲れたら! ベトナム「Pho Vietnam」

公開日 : 2019年10月08日
最終更新 :

スリランカを1週間くらい旅すると

そろそろスパイス疲れ?

カレーではなくて、何かさっぱりしたもの食べたい

というご要望もよくいただきます。

でもやっぱり日本食や中華じゃないんだよね~

そんな時は、ベトナム料理はいかがでしょうか~!

おそらくは、スリランカで唯一のベトナム料理店

「Pho Vietnam」さん!

IMG_20181130_173858.jpg

場所は、コロンボ7の高級住宅街

コロンボ5にも支店があります。

メニューは、フォーなどの麺類

IMG_20181130_174606.jpg

自分もスープヌードルが食べたくなると、こちらのフォーを食べに行きます。

スリランカ料理には、汁麺がないのでたまに食べたくなります^^

揚げ春巻きや生春巻きなどの料理もあります。

IMG_20190909_114408.jpg

やはり、牛肉のフォーがおススメです!

IMG_20190909_114210.jpg

ベトナム鍋もあり、中国人の方がよく食べています。

べトンナムコーヒーやベトナムのデザートなどもあります。

客層は、在住の外国人の方が、比較的多いです。

料金もリーズナブルですので

スリランカで、スパイスに疲れたら立ち寄ってみてください。

Pho Vietnam

71 Rosemead Place, コロンボ7

Pho Vietnam

62 Havelock Road,コロンボ5

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。