築65年のデザイナーズカフェ

公開日 : 2004年02月29日
最終更新 :

デンマークが生んだデザインの巨匠、アーネ・ヤコブセン。ストロイエの途中、Gammeltorv(広場)に面した一角に、アーネ・ヤコブセン建築に出会えるカフェ「Stelling」がある。1938年、当時店を構えていたペンキ屋Stellingのためにアーネ・ヤコブセンが設計した建物が、昨年モダンなカフェに生まれ変わった。

ヤコブセンをコンセプトにしたカフェの家具はもちろん彼のデザイン。アントチェアやセブンチェアに腰掛けながら、カフェ、ランチ、ディナーまでカジュアルに楽しめる。壁際のラックにはあらゆるジャンルの雑誌が置いてあり、一人でお茶するにも使えるカフェだ。おすすめはランチに最適のArne Jakobsens Brunch(98クローナ)や、トッピングを自由に選んでオリジナルのサンドイッチが作れるDesigner sandwich(88クローナ)。朝9時から11時限定のMorgentallerken(44クローナ)もお得。ストロイエで買い物途中に一息つけるロケーションのよさも魅力だ。

Cafe Stelling

Gammeltorv 6, 1457 Kbh.K

Tel:33 32 93 00

※1クローナ=約20円(2004年3月現在)

2275.jpg

1800年代の建物が多く残る街の中では、たしかにモダンなたたずまい

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。