北欧デザインの発信地

公開日 : 2004年02月24日
最終更新 :

いま日本でも人気の北欧デザイン。家具や雑貨に興味のある人にぜひおすすめしたいのが、ストロイエ近くに昨年秋オープンしたスゥェーデンのインテリアショップ「R.O.O.M.」。街の中心ではめずらしい2フロア2100平米の広々としたスペースに、シンプルモダンな北欧インテリアが美しく並ぶ。

1階は家具を中心にランプ、ファブリックなどトータルにコーディネートされた生活空間が広がり、見ているだけでハァ~とため息が出るほど素敵(ため息が出るお値段の家具もアリ)。地階にはトレンドの雑貨やテーブルウェア、バスアイテムなど、空間演出のためのグッズがずらり。あれもこれも欲しくなり、何か買わずには帰れない!と思わせるショップである。R.O.O.M.のアイテムはインテリア誌でもよく紹介されていて、北欧デザインのいまを感じるには最適。

R.O.O.M.

Noerregade 12、

1165 Kbh.K

tel:33 41 44 01

Noerreport駅から南に徒歩約5分。

ストロイエの途中、Gammel torv(広場)を北に約5分。

※文中、デンマーク語独特のアルファベットはae(aとeが背中合わせになった文字), oe(oに斜めの線が入った文字), aa(aの上に丸がついた文字)と表記しています。

2260.jpg

地階には手頃でオシャレな小物や雑貨がいっぱい

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。