デンマークの100円均一

公開日 : 2004年03月28日
最終更新 :

 日本では今やどの街にもある100円均一ショップ、略して百均。デンマークにもあるんです。"店内の商品10クローナ均一" (一部20クローナの商品もあり)で、キッチン・家庭用品、文房具、コスメに小物、キャンドル、おもちゃ、お菓子などなど...あらゆる物が売られている、10クロ・ショップ「TIGER」。 コペン各所に店を構える「TIGER」の他にも、「Gorillaen」という名の10クロ・ショップもある。(トラとかゴリラとか、動物の名前が好きなのか?)10クローナ均一ではないものの「Soestrene Grene」も、中には1クローナ以下の商品もある激安ショップのひとつ。「わぁ、これ欲しい!」とは思わないが、安くてついつい手が伸びる、という点では日本と同じである。 日本の百均に比べるとバラエティは少ないが、物価の高いデンマークで、旅行中に必要な物や買い足したい物(例えばつめ切り、コットン、ノート、ペンなど)を安く手に入れるには便利。普通のお店で探す前に一度チェックしてみて。意外とおみやげ探しの穴場かも?!※10クローナ=約173円(3/28現在)立ち寄りやすい街中のショップTIGER・Raadhuspladsen 14 (市庁舎前広場の西側)・Frederiksborggade 23 (Noerreport駅北側、イスラエル広場横)SOESTRENE GRENE・Amagertorv 29 (ストロイエ途中、聖霊教会向かい)※文中、デンマーク語独特のアルファベットはae(aとeが背中合わせになった文字), oe(oに斜めの線が入った文字), aa(aの上に丸がついた文字)と表記しています。

2300.jpg

キャンドルの豊富さは北欧ならでは

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。