北欧最大のショッピングセンター

公開日 : 2004年03月14日
最終更新 :

 3月9日、コペンハーゲンの中心からメトロ(地下鉄)で約10分のOerestad駅に、北欧最大のショッピングセンター「Fields」がオープンした。近代的な建物内は3フロアにわかれ、115、000平方メートルの大空間に120以上のブティックや多数のカフェが軒を並べる。 グランド・オープン当日はメトロが無料になり、大々的な宣伝効果もあって大盛況。1日でなんと20万人以上の人が詰め掛けた。コペンハーゲンの全人口が約120万人であることを思うとすごい数字である。朝10時オープンにもかかわらず、初日の超特価品をゲットすべく、朝8時前にはもう列が出来ていたという。周辺道路も大渋滞。特にすごかったのがスーパーマーケット。1階にBILKAという郊外型の大規模スーパーが入っていて、当日は特売品が目白押し。それを目当ての人が押し寄せ、終日時間差で入場制限が行われた。遊園地の人気アトラクション並みである。レジにも長蛇の列ができ、24台のレジがフル稼動でも2時間待ちはあたり前、という異常な事態だった。デンマークではめったに見れない光景である。 「Fields」周辺には何の見所もないのが残念だが、街中からメトロで約10分、駅に隣接とアクセスがよいので、旅行中に時間があればぜひ訪れてみて。FieldsArne Jakobsens Alle 122300 Kbh. STel: 32 62 77 27http://www.fields.dkメトロ(地下鉄)のM1ラインVestamager行きでOerestad駅下車すぐ※文中、デンマーク語独特のアルファベットはae(aとeが背中合わせになった文字), oe(oに斜めの線が入った文字), aa(aの上に丸がついた文字)と表記しています。

2288.jpg

このオープニングフィーバー、いつまで続くのか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。