景色も味わえるカフェレストラン

公開日 : 2004年07月15日
最終更新 :

 コペンの中心で眺めのいいレストランを探すのは難しい。たいてい5階建てアパートの1階や半地下部分がブティックやレストランになっていて、その上は住居やオフィスというパターンが多いのだ。でもせっかくコペンハーゲンに来たのだから、街の景色を楽しみながら食事をしたい、という方におすすめなのがCafé Hovedtelegrafen。ストロイエからノアポート駅に続くショッピングストリート・Koebmagergade沿いにある、Post&Tele Museetの最上階だ。店内は白を基調としたモダンなスガンジナヴィアデザイン。総ガラス張りの窓辺からは近くにあるラウンドタワーが一望でき、反対側にはクリスチャンスボー宮殿が遠くに見える。 メニューはシンプルなデンマーク料理が中心。オープンサンド 45クローナ~、伝統的なデンマークのランチメニューを盛り合わせたFrokost tallerken 145クローナなど。いつも地元の人で賑わっており、特に12時~14:30時頃は満席になることが多いので予約を入れるのがベター。この時間帯はランチがメインでカフェ使いできないのでご注意を。待ち時間を気にしなければ、予約なしで行ってもOK。水曜のみ夜もオープンするので、ディナーやデザートを楽しむなら水曜日に。Café Hovedtelegrafen住所:Koebmagergade 37TEL:33 41 09 86営業時間:火~土 11:00~16:00     日 12:00~15:00     水のみ 17:15~19:30※文中デンマーク語独特の表記はae(aとeが背中合わせになった文字)、oe(oに斜めの線が入った文字)、aa(aの上に丸がついた文字)と表記しています。

2449.jpg

夏場は外のテラス席が人気

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。