H&Mの次に来るのはこれ!Gina Tricot

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :
CIMG1134.JPG

ヨーロッパでH&Mを見ない国ってないんじゃないんだろうかというぐらい、スウェーデン発のH&Mはまさに世界を股にかけて展開しているファストブランド人気の火付け役。日本にもH&Mが進出したのは記憶に新しいところです。

安価ながらも流行をうまく取り入れ、最近では有名ブランド(コムデギャルソンやJimmy Chooなど)とのコラボレーションも相まって人気は衰えを見せません。

それでも既に飽和気味なH&M、その隙をついてか昨夏同郷のスウェーデンからの新たなファストブランド、Gina Tricotがデンマークに上陸しました!

既に本国スウェーデンでは100店舗以上を構え、ノルウェーやフィンランドにも店舗があります。デンマークにも今か今かと待望のオープンから早一年以上が経ちましたが、今ではデンマーク国内に5店舗を構えています。

H&Mと違う点は、レディースファッションのみのセレクトということ。

そして隔週に新作入荷とうたっているH&Mに対抗してか、Gina Tricotは毎週新作を入荷!ほぼ毎回行く度に、新しい商品が目につくので常に購買意欲をそそられるというもの。

値段はH&Mと同じような価格帯で、いたって安価。素材のクオリティも同じようなところ、と言ったところでしょうか。

でも個人的には、原色でパキっとした色使いが多いH&Mに比べて、Gina Tricotは日本人好みの淡いダークな色使いが多めで、年齢層も少しH&Mよりは上をターゲットにしているのではないかと思います。要はシックな色使いとシンプルながらも一ひねりあるデザイン、私はこっちの方が好き!

もはや定番化しつつあるチュニックやワンピース、アシンメトリーな長めのトップスなども、200クローネぐらい(3500円程度:2009.11.17現在)からあるのでこれは安い。

この値段ならワンシーズンと割り切って、思い切ってトレンドのデザインを色違いで集めることも可能です。

今の時期は早くもクリスマス商戦まっただ中で、どこのお店もクリスマスと大晦日のパーティーシーズンに向けて軽めのドレスが目白押し。室内はとっても暖かいデンマーク、真冬でもコートの下はノースリーブのドレスなんてことも珍しくありません。

結構いろいろなデザインのドレスがあるのですが、どれもこれも安い!5000円以下で一着買えてしまいます。

アメリカンスリーブのドレス。肩が華奢に見えます。というか名前がヨーコパーティードレスって、謎…

シャンパンゴールドのドレス。中にあわせるキャミソールでイメージがガラッと変わりそう。胸に自信のある人は、もちろんこれ一枚で!

日本では結婚式ぐらいしかドレスを着る機会はないですが、ドレスが豊富で安いデンマーク、これを機に結婚式用のカジュアルドレスを探してみてはいかがでしょう。お気に入りの一着、いや二着三着ぐらい、あっという間にみつかりますよ♪

他にもバッグやアクセサリー、今シーズンはランジェリーに力を入れているみたいです。

日本ではまだまだ手に入れることが難しいGina Tricot。北欧に来た際にはぜひ一度お試しあれ!

Gina Tricot

コペンハーゲンシティ近郊の店舗

ストロイエ店

Frederiksberggade 24, 1459 Kobenhavn K,

コペンハーゲン支店

Ny Kongensgade 9, 1472 Kobenhavn K

(Kobenhavnのoはスラッシュ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。