期間限定!北欧最大級の観覧車

公開日 : 2009年11月11日
最終更新 :
CIMG1034.JPG

50メートルという世界最大級の観覧車があるのは、世界中でオーストラリアのブリスベン、シンガポール、マレーシアのクアラルンプールとドバイなんだそうです。

そして北欧では初めてとなる、ここコペンハーゲンにもその最大級観覧車が期間限定でお目見えです!

…と言っても、これはパリからの借り物なんだそうですが…(from Place de la Concorde)

チボリ公園の向かいにそびえ立つこの観覧車、夜はとっても綺麗です。

全室(?)フルエアコン完備36ゴンドラを備えるこの観覧車、最大8人で乗ることができて、一周にかかる時間は13分なのだそう。

私もあまり観覧車というものに乗ったことがないのですが、一周13分て長い方なんでしょうかね?

気になるお値段は

大人:75クローナ

子供:50クローナ

ファミリーゴンドラ(大人2人&子供3人まで):220クローナ

グループゴンドラ(最高大人6人+子供2人まで):400クローナ

だそうです。ちょっと高い?

でもまあ地上50メートルでコペンハーゲンの街を一望できる(そして暖かいし!)展望台のようなものだと思えばこんなものでしょうか?

やはり観覧車といえばカップルのラブラブスペースというのは万国共通のようで、この観覧車はカップル向けのスペシャルゴンドラが用意されているんだとか!

革張りのレザーシートにガラス張りの床仕様の特別VIPルーム(最高4人まで)。

事前要予約でお値段は600クローナ!

電話番号:+45 5143 8530

プラス200クローナでこのVIPゴンドラ内にてスペシャルシャンペンが飲める(!)そうなんで、特別な日、お祝い、プロポーズなんてする時にはもってこい??まさか13分でボトル一本出てくる訳じゃないでしょうが…ちょっと気になります。

一番乗りたいなあと思うのは、大晦日!コペンハーゲンの街中が花火だらけで盛り上がる一日(初めて見た時はテロかと思ったぐらいの爆音と煙…笑)。360度どこもかしこも花火が上がりまくる大晦日、一番混雑するであろうこの日はやはりオンラインで予約が必要です。

オンラインブッキング

北欧最大級の観覧車、コペンハーゲンへのレンタル期間は2010年の1月中旬まで。それまでは毎日、12時から24時まで公開中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。