ニューハウンと運河ツアー

公開日 : 2010年08月14日
最終更新 :

夏のコペンハーゲン旅行といえば!やっぱりニューハウン(Nyhavn)!

ニューハウンに建ち並ぶカラフルな建物は、青空に映えます。

P8040008.JPG

建物の1階は、レストラン、カフェ、アイスクリーム屋さんなどが並び、晴れた日にテラス席がいっぱいになります。また、近くのキヨスクでお手頃価格のドリンクを買って、運河沿いに腰掛ける人たちも!

温かい日にはアイスクリームが大人気で、ニューハウンを歩く人びとの手元にはアイスクリームが...。

P8040019.JPG

何もせずにただ居るだけでオープンな雰囲気を楽しめるニューハウンですが、さらに踏み込んで満喫したい方には、運河ツアーがオススメです!!

P8040011.JPG

運河ツアーは年中運航していますが、ゆったり気持ちよく楽しむにはやっぱり夏がベスト!夏季シーズン(5月中旬〜9月上旬)には、好きな所で乗り降りできる運河バス(ボート)、さまざまなルートの運河ツアーが運航します。あの人魚の像もルートのなかに盛り込まれています。

(※只今、人魚の像は上海万博に出張中。秋に帰国予定です。)

チケット売り場はニューハウンの入口(街側)にあるので、事前にチケットを購入してからニューハウン歩きを楽しむのもグッドです☆

P8040023.JPG

また、ニューハウンの近くで、外の空気に触れながらお茶をしたい方。観光客が少なめのちょっとした穴場スポットは、デンマーク王立劇場(Skuespilhuset)のカフェ☆ニューハウンを海沿いまでずっと歩いて行き、突き当りを左側に曲がった所にあります。賑やかなニューハウンの雰囲気とはちょっと違いますが、外の空気に触れながら静かにゆったりとお茶ができるので、良かったらぜひ立ち寄ってみてください^^♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。