チボリ公園のクリスマス☆

公開日 : 2010年12月07日
最終更新 :

コペンハーゲンのクリスマスと言えば...

というわけで、チボリ公園に行って来ました!

DSC_0013-1.JPG

気温はマイナス。チボリ公園は遊園地なので、もちろん屋外...。

それでも、クリスマスの時期はとっても賑わっています!

コペンハーゲンの名物、チボリ公園。なのですが、じつは年中オープンしているわけではありません。季節・行事にあわせて、お休みをとってデコレーションを取り替えるのです。10月のハロウィーン後は、約3週間閉園。そして、11月12日に輝くイルミネーションとともにクリスマス・オープンしました☆

クリスマスの時期、どんなに寒くても、チボリ公園は「イルミネーションを見たい!」という人たちでいっぱいです♪

DSC_0044-1.JPG

硬貨にもハート柄を入れるハート好きなデンマーク人。イルミネーションにも、ハートがいっぱいです。見えますか??左上写真の赤い飾りもハート型なんです。大きな木に真っ赤なハートが零れ落ちそうに実っています^^♪

また、クリスマスの登場人物といえば、日本ではサンタクロースですが...。デンマークでは、サンタクロース以外にも登場人物がいます。

皆さん、ネサ(nisse)ってご存知ですか??ネサは、もともとは農家と子どもたちのお世話係で、夜には人びとを災難から守ってくれると信じられていました。そんなネサたち、1840年頃からは「クリスマスにサンタクロースのお手伝いをする(プレゼントをつくったり、運んだり...)」と信じられるようになり、クリスマスの人気者となっているのです☆

ネサたちは、いたずら大好き。チボリ公園内では、雪のなかでスケートをしたりスキーをしたり、ひたすら遊んでいました!

DSC_0074-1.JPG

さらに、クリスマスの楽しみといえばショッピング。園内には、たくさんの小さなショップが並んでいて、この時期にはクリスマス・グッズが「これでもか!」っていうほど並びます。

また、嬉しくなってしまうのは、このイルミネーション☆数時間歩くと、さすがに足下がけっこう冷えるのですが、暖色のイルミネーションに包まれて温かな気持ちになります。とくに16時以降は暗い空にイルミネーションがキラキラ綺麗なので、お勧めです!

DSC_0111.JPG

コペンハーゲンで「クリスマス」を感じたい方、ぜひぜひチボリ公園に足を運んでみてください☆

チボリ公園の開園時間

日~木 11:00 - 22:00 

金・土 11:00 - 23:00  12月3日(金)、10日(金)、17日(金)は24:00まで

※注 12月24日と25日は休園です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。