春の到来...!?

公開日 : 2011年03月27日
最終更新 :
P3050002.JPG

ついに...コペンハーゲンに春到来!?

ここ3週間くらいでしょうか。コペンハーゲンはだいぶ春らしくなってきました。12月には朝の8時はまだ真っ暗、夕方16時過ぎにはもう真っ暗だったですが、最近はぐんと日が伸びて、早朝から夕方6時過ぎまで明るく、過ごしやすくなって来ています。

2週間程前、海沿いでは、氷が溶けて流氷が見られました。私は北海道に行ったときに、初めてオホーツク海の流氷を見て大感激したのですが、規模は違ってもやはり流氷は美しかったです。

P3050021.JPG

水面を流れる氷を見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

この黄色い船は、オペラハウスがある対岸との間を行ったり着たりしている水上バス。氷を割って突き進んで行く姿は、まるで流氷ツアーの船みたいです。

ちなみに、写真の右側に小さく見える水色とピンクの垂れ幕が下がっている建物の1階は、「サンペレグリノ世界のベストレストラン50」で世界一に選ばれたレストラン「ノーマ(noma)」。

眺めが良くて、まさに絶好の場所に位置しています...。

そして。

いつものことながら驚くのは、敏感に春の気配を感じて、まだ肌寒いなか、外に繰り出すデンマークの人びとの姿。

長い冬が終わりを告げ、春の息吹が感じられるようになったコペンハーゲン。「冬眠」していた人びとが、ストリートに繰り出す季節がやって来ました!

DSC_0006-1.JPG

※デンマークは本日よりサマータイム。現地時刻は日本時間プラス7時間になります。

下記地図は、流氷が見られたスポット(急に温かくなってきたので、もう見られないかも..!?)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。