チボリホテル最上階の和食レストラン"STICKSNSUSHI "

公開日 : 2011年04月07日
最終更新 :
DSC_0146-1.JPG

海外を旅行していると、和食が恋しくなることってありますよね!?そんなときは、デンマーク発の和食レストランのチェーン店スティックスン・スシ(STICKSNSUSHI)へ行ってみてください!

なかでも、お勧めの1軒は、チボリホテルの最上階のお店!デンマークには珍しく、高い建物の最上階にあるので、眺めは抜群。デンマークと日本を合わせたようなカッコいい、そしてちょっぴり高級感のある空間です。

最上階を贅沢に使った空間はとても広く、オシャレです。ユニークなのは、店内がいくつかのスペースに分かれているところ。バーカウンター、ソファ空間、普通のレストランのような洋風空間、そして和風空間があります。和風空間には、日本のように靴を脱いで上がります。カウンター席とテーブル席があり、日本の居酒屋を真似したような雰囲気です。

下の写真は、左が洋風空間、右が和風空間。

DSC_0159.JPG

メニューは、お店の名前のとおり、焼き鳥とお寿司がメインです。おつまみもあって内容は充実。見栄えもいいです。下記写真の左はメニュー、右は海老のフライ。普通の海老フライよりも香ばしく、ピリッと辛さがあります。最高に美味しいです。

DSC_0187.JPG

お次は、焼き鳥。奥側の2本は、なんと山羊のチーズのベーコン巻き。店員オススメの一品です。慣れない組み合わせなのでビクビクして食べましたが、濃厚で溶けるようなジューシーな味わい。山羊のチーズとベーコン、相性抜群です!最後は、お寿司。巻き寿司には、海外でよくある外巻が登場。北欧の食材ジルやチーズを入れた一品もあったのですが、こちらも意外と相性が合って驚き。アイデア物の外巻は絶品です。

DSC_0223.JPG

このように、デンマーク発のスティックン・スシは、空間にもメニューにも、日本とデンマーク両国のアイデアをミックスしています。嬉しいのは、他のレストランに比べると値段もお手頃なところ。そして、まるで日本のように笑顔で丁寧なサービスをしてくれるところも嬉しいです。

DSC_0162-1.JPG

こちらは、レストラン内にある展望コーナー。2人乗りのブランコが並んでいるのは遊び心。ブランコに座って、コペンハーゲンの景色を眺望するのもいいです。もちろん、ロマンチックなひとときを過ごしたいカップルにもお勧め。

チボリホテル最上階のこのお店は大人気で平日から混んでいるので、予約をお勧めします。電話で希望すれば「和風空間」の予約もできるはず。

日本がちょっぴり恋しくなったら、ぜひこの和食レストランを訪れてみてください☆

チボリホテル最上階スティックスン・スシ(STICKSNSUSHI) 

営業時間 日~水: 10時~23時

          木: 10時~01時

       金~土: 10時~02時

  電話 (+45) 88 32 95 95

ネット予約 http://www.sushi.dk/uk/restaurants/tivoli_hotel.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。