クリスマス・イルミネーション☆

公開日 : 2011年12月10日
最終更新 :
DSC_0125.JPG

あっという間に...街はすっかりクリスマスモード!気温も0度近くなり、デンマーク北部では雪が降ったりしています。今年のコペンハーゲンはホワイトクリスマスにはならなそうですが(?)街はクリスマス・イルミネーションで輝いています☆

左写真はコペンハーゲン市庁舎前。大きなクリスマスツリーが設置されています。ちょうど私が散歩に行った頃、先生に連れられた大勢の子ども達が手をつないで歌を歌いながらクリスマスツリーのまわりをぐるぐる回っていました。

今回はコペンハーゲンのクリスマス・イルミネーションをご紹介させていただきます☆

大きなストリートには毎年恒例のハート型イルミネーション。小さなストリートには雪型イルミネーション。

街の雰囲気をクリスマスモードに仕立てています。

DSC_0016.JPG

お店もライトアップで輝いています。写真下はデザイナーズ・ズーとイルムス・ボーリフス。どちらもデザイナーのお洒落な雑貨や家具を揃えるお店。さすがに、クリスマスへの意気込みが感じられます!

DSC_0155.JPG

遊園地チボリ公園も!さらに今年はチボリ公園から道路を挟んで向かい側の広場でクリスマス・マーケットが開催されています。

DSC_0143.JPG
DSC_0106-1.JPG

寒い12月ですが、室内に閉じこもらず、街に飛び出すのがオススメ。

クリスマス・モードの街の活気に触れれば、寒さなんて吹き飛んじゃいます!

但し、分厚いジャケット、(できれば内側がモコモコの)暖かい靴、分厚い手袋、帽子はお忘れなく!

それさえあれば、思う存分、コペンハーゲンのイルミネーションを満喫できるはずです^^♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。