北欧の100円ショップ!?タイガー(TIGER)

公開日 : 2012年02月26日
最終更新 :
DSC_0010-1.JPG

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本では「北欧の100円ショップ、タイガーが関西上陸へ!」といった報道が行われています。デンマークの安い日用品・雑貨屋「タイガー(TIGER)」が夏をめどに大阪にアジア初店舗をオープン予定なのです!

正確には「100円ショップ」ではなく「激安ショップ」といったところ。価格は数段階にレベル分けされており、100円程度の商品もあれば、800円程度の商品もあります。なので、あくまでも「激安ショップ」であって、100円均一ではないということはお伝えしておきたいです。ちなみに、ショップ名は現地では「ティアー」と発音します。

今回は現地デンマークのTIGERの商品をレポートさせていただきます☆

TIGERが扱っている商品はさまざま。こちらは文具と毛布。文具は黒を基調にしたシンプルなものからカラフルなものまで多岐に渡ります。毛布は普通にかわいいです。北欧っぽいデザインとカラーで30クローナ(約450円)。ポップな感じです。

DSC_0004-3.JPG

また、さまざまな用途に使える容器、カップやキッチン用品なども。値段は10~30クローナ(約150~450円)です。こちらもやはり北欧っぽいデザイン。

DSC_0008-4.JPG

下記は、バス用品。スポンジ、バスマット、ソープ、ソープを入れる容器などが10~30クローナ(約150~450円)。

DSC_0017.JPG

左下写真はバラエティに富んだ靴下。モコモコの靴下やストッキングなども。また、スリッパもあります。

右下写真はロウソクとナプキン。これはデンマークっぽい商品。ゲストを家に招待するのを好むデンマーク人にとって、ロウソクやナプキンはヒュッゲ(居心地良さ)を演出するための必須アイテムです。注目のお値段は、太いロウソク1本で10クローナ(約150円)、細いロウソク3本で10クローナ(約150円)、ナプキン10枚入りで10クローナ(約150円)。なかなかのお手頃価格です^^☆

DSC_0012.JPG
DSC_0021-4.JPG

ユニークな商品としては老眼鏡。低価格(20クローナ/約300円)でデザイン性に優れた老眼鏡が揃っています。実は、私の母はデンマークに来ると、ここで老眼鏡を購入して行きます。母いわく、日本ではこのようなデザインと色の老眼鏡は見ないそう。お洒落で安い老眼鏡、これは日本で新規マーケット開拓できそうですね^^

その他にも、DVD(20クローナ/約300円)、食品、仮装グッズ、Tシャツ、バッグ、用途不明の雑貨(!?)などもあります。また、デンマークではお寿司が大人気なので、寿司キッドなどもあります。

DSC_0035-1.JPG

TIGERのロゴはこちら。シンプルですが、覚えやすい(!?)です。

どんな商品ラインアップで、どんな価格設定で関西に進出するのでしょうか??第1号店のオープン、今から楽しみです^^♪ぜひぜひ北欧っぽくお洒落に進出していただきたいです☆

大阪で成功したら全国展開されるはずなので、大阪の皆さん、ぜひぜひ足を運んでみてください!また、全国の皆さん、地元にTIGER(タイガー)が入ってきたら、ぜひぜひ訪問を!

もちろんデンマークに遊びに来るときには、TIGER(ティアー)に立ち寄ってみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。