ちょっと寒いイースター

公開日 : 2012年04月10日
最終更新 :
P4080009-001.JPG

4月上旬、日本は桜満開。皆さん、お花見は楽しみましたか?

こちらデンマークは昨日までイースター休暇でした!

信仰心が薄いデンマーク人にとって、イースターは日本のゴールデンウィークのようなもの。「春の訪れ」を感じて連休を楽しみたいところなのですが、残念ながら今年は天候に恵まれず...寒~い連休となりました。

私は通常であれば、イースターはサマーハウスで過ごすのですが、今年は寒いので断念。室内でイースターっぽいものに囲まれて過ごすことになりました。というわけで、今回は「イースターっぽいもの」を紹介させていただきます☆

左写真はデンマークで"påskelilje"(イースターのユリ)と呼ばれる黄色い水仙。イースターには欠かせないアイテムです。

P4080003.JPG

また、イースターと言えば、卵!室内に卵を飾ります^^

デンマーク人が大好きなロウソクは、イースターの時期には黄色や黄緑色などに。

イースターを代表する花は、最初に紹介した黄色い水仙ですが、他にもイースターを感じさせてくれる花はあります。

それはスノードロップ(左)やクロッカス(右)などの春の花々。

DSC_0056-001.JPG
P4080030.JPG

こちらはイースターの食卓。テーブルには森で摘み取った花が置かれ、花が描かれた食器が並び、イースター限定のビールが並び...爽やかな食卓です!ちなみに、イースターを感じさせる食べ物といえば、ラム肉、卵、チキン、サーモン、アスパラなど。きっと今年は室内でこういった食材を用いた料理を食べて、ヒュッゲな(居心地良い)ひとときを過ごした方が多いのではないでしょうか?

でもでもでも。やっぱり春なんだから、太陽の日差しが射す暖かい気候が恋しいです!!あったかくなれ~!春の陽気になれ~!私だけでなく、デンマークの皆さんのそんな心の声が聞こえてきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。