懐かしのレストラン"Det Lille Apotek"

公開日 : 2012年04月18日
最終更新 :
DSC_0860.JPG

「シンプル」「モダン」なイメージのデンマーク・デザインですが、もともとそんなデザインがあったわけではありません。

今回は、「一昔前」にタイムスリップしたような気分にさせてくれるレストランをご紹介させていただきます☆

写真はレストラン"Det Lille Apotek"のインテリア。

現在のデンマーク・デザインと比べていかがでしょうか?

DSC_0873.JPG

こちらは外観。

実は"Det Lille Apotek"という名前は、デンマーク語で「小さな薬屋」の意味。

なぜか?それは、その昔、ここが薬屋さんだったからです。そして、そのまま名前を受け継ぎ、1720年にレストラン"Det Lille Apotek"(小さな薬屋)がオープンしたのです。

インテリアは約150年前のまま。石油ランプ、色づけされた窓、絵画...。

ここはその昔、デンマークの著名人が「地元のパブ」としてよく訪れた場所ですが、その当時と同じインテリアが残されています。ちなみに、著名人の1人には、あの童話作家アンデルセンもいます!

DSC_0859.JPG

メニューはさまざま。どれも伝統的なデンマーク料理です。

写真はランチのオープンサンド。左がサーモン、右がカレイのフライです。

※オープンサンド以外のメニューもあります。また、ランチとディナーではメニューが異なります。

DSC_0865.JPG
DSC_0858.JPG

人気があって、いつもお客さんでいっぱい。確実に席を確保したければ、事前予約をお勧めします。

場所はラウンドタワ(円塔)ーのすぐ近く。駅で言えば、ノアポート駅(Nørreport st)の近くです。

「ノスタルジックなデンマークの雰囲気」を味わうなら、このレストランへ☆

ぜひ足を運んでみてください^^♪

開店時間 11時半~24時(L.O. 22時)

※クリスマス、お正月以外は基本的に開店。詳細は電話でお問い合わせを。

電話 (+45) 33 12 56 06

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。