庭園協会の庭園(Haveselskabets Have)

公開日 : 2012年04月24日
最終更新 :
P4210043-001.JPG

日本で桜が咲く季節、じつは若干日本が恋しくなっていました。コペンハーゲンにも桜はあるのですが、他の木々に紛れて1本だけ顔を覗かせる程度に立っていたり、たくさんあっても1本1本が細かったり...なんだかパッとしない感じなのです。

が、つい先日、フレデリクスベア庭園の隣にある庭園協会の庭園(Haveselskabets Have)で堂々と美しく咲き誇る桜を発見。日本の皆さんにしてみれば、たいしたことないかもしれませんが、私はしばし時間を忘れてうっとり見入ってしまいました。

今回はこちらの庭園を紹介させていただきます☆

空を背景に眺める淡いピンク色、雪の降り始めのようにうっすら地面を染める花びら...。たった1本の桜の木ですが、庭での存在感は抜群です。はぁ...。こういう風景を見ると、時がゆっくり流れるように感じます。

P4210050.JPG

日本人である私は桜に1番感激しましたが、楽しみは桜だけではありません。こちらの庭園は、庭園協会がこだわりをもってデザインした庭。なかなか面白いんです。そして、下記写真のようなアレンジを見ると、日本庭園とはずいぶん違うなぁと感じます。

P4210080.JPG

また、庭園の端ににある橙色の建物はレストラン。雰囲気があるので、結婚披露宴の会場などとしても利用されています。そして、なぜかいつも孔雀が1羽いらっしゃいます。

P4210103.JPG
P4210091.JPG

フレデリクスベア庭園も美しいですが、洗練された庭園をちょこっとだけ散歩したい場合、こちらがオススメ。ぜひ立ち寄ってみてください☆

そして、1つお知らせ。今週末、コペンハーゲンでは桜祭り(Sakura Festival)が開催されます。場所はLangelinie (ランゲリニエ)。カステレット要塞や人魚の像の近くです。毎年開催されている大イベントで、日本文化紹介や和食テイクアウトなど楽しみ満載なので、デンマークにいる皆様は、ぜひぜひ足を運んでみてください!お花見できるかどうか(桜が咲いているかどうか)は...お楽しみに^^♪

桜フェスティバルHPはこちら http://www.sakurafestival.dk

※下記の地図は庭園協会の庭園(Haveselskabets Have)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。