桜祭り Sakura Festival 2012

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :
P4290074.JPG

4月28日(土)・29日(日)、毎年恒例のコペンハーゲン桜祭りが開催されました!

今年も盛り上がりましたよっ。29日(日)は。

というのも、私は両日行ったのですが、28日(土)は雨が降ったり曇ったりで天気がイマイチだったのです。そのせいか、会場には所謂「一般人」はあまりおらず、アニメのコスチュームを着た人達ばかりがいて、なんだかとても異様な雰囲気でした。

が、29日(日)は晴れて(コスチュームを着た人だけでなく)大勢の人たちが集まりました!左写真は29日の写真。ちょうど桜が咲いている時期に当たったのもあり、ほぼパーフェクトなコンディションでした^^☆

会場には出店が並び、なかには日本庭園のミニチュア?のようなものも。出店では、牛丼、カレー、どら焼き、あんぱん、たい焼き、ラムネ(飲料)、日本のビールなど、(デンマーク在住日本人にとっては)懐かしいものが販売されていました。会場にはデンマーク人も外国人もたくさんいましたが、日本の味はお口に合ったのでしょうか??

P4290086.JPG
P4280035.JPG

また、今年もステージはショーで盛り上がってました。

メインステージでは、太鼓、合気道、空手、剣道、琴、日本舞踊、盆踊り、コスプレ、着物のショーが行われました。

また、会場の一角で、生け花、書道、俳句、餅つき、墨絵、茶道、忍術などが紹介されていました。

右写真は太鼓。太鼓を叩いているのはデンマーク人の若い子たちです!太鼓って力強い感じなのに、ほとんど女の子なのはなぜなのでしょう!?

P4290090.JPG

毎年開催されているうちに、桜祭りはコペンハーゲンで知名度の高いイベントとなってきました!コペンハーゲンのイベントを紹介する人気サイトAOKでもトップページで告知され、日本人だけでなく地元の人たちやコペンハーゲン在住の外国人が大勢やって来ます。

桜はあったけれど非常に寒かった一昨年、快晴で暖かかったけれど桜が散っていた昨年...それに比べると、今年はやっとまぁまぁの天気のなか桜も楽しめて、日本のお花見をしっかり疑似体験できる桜祭りとなったのはないでしょうか^^!?また来年も天気と桜に恵まれますように!!

出演された皆様、準備・運営に関わられた皆様、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!

お知らせ 

8月18日(土)・19日(日)にはフォーラム(Forum)にて夏祭り(JAPANSK SOMMER FESTIVAL)が開催されます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。