真夏日は庭園へ!

公開日 : 2012年05月05日
最終更新 :
P5020101.JPG

来ました来ました!

コペンハーゲンに真夏日がやって来ました!!

先週のコペンハーゲンは晴天に恵まれ、気温がグッと上がりました。それと同時に、みんなのテンションも上がり、人びとが一気に外に飛び出して来ました。これです!デンマークの春夏は!

写真はフレデリクスベア庭園(Frederiksberg Have)の正面玄関付近。

今回は真夏日を庭園で過ごす人びとの様子をお伝えさせていただきます☆

(最近、庭園ネタが多いなと思う方もいらっしゃると思いますが、デンマークの春夏の魅力はやはり庭園なのです!)

今、春の盛り。花々が咲き乱れ、庭園をカラフルに彩っています。

P5030112.JPG
P5010078.JPG

こちらはフレデリクスベア庭園の宮殿前。

晴天に引き寄せられてやって来た人たちが思い思いに太陽を楽しんでいます。この庭園は少々郊外にあるのですが、足を運ぶ価値あり。散歩すると、とっても気持ちが良いです。

下写真もフレデリクスベア庭園の様子。あまりの気持ちよさに「水着族」も続出しています。ここにも、あそこにも...水着を着て日光浴をしている人がいます。

冬の暗くて寒い日にもデンマークが北欧に位置することを感じますが、こんな真夏日の庭園を目撃すると、デンマークは北欧なんだなぁとつくづく感じます。デンマークの人びとは、1年間のほんの限られた時期に訪れる暑い夏の日に感謝し、これでもかというくらいに楽しむんですね。

P5020096.JPG
P5030122.JPG

左写真はローゼンボー離宮が佇む王様の庭園(Kongens Have)。

人、人、人...さすがに、街の中心部にある庭園。平日の昼下がりにもかかわらず、日本のお花見シーズン並み!?に人が集まっています。

春夏、温かくて晴れたら、庭園へ!!デンマークに観光にいらっしゃる方も、とりあえず庭園へ!

真夏日の庭園は、どんな観光スポットよりもデンマークらしさが表れている場所です☆と個人的には思います^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。