イルム最上階カフェSPISEBAREN

公開日 : 2012年05月14日
最終更新 :
P4280058.JPG

街で買い物をしていると、なかなか疲れますよね?そんなときには、ちょっと一息...。できれば、少々広めでゆったり休めるカフェに行きたくなりませんか?

コペンハーゲンのデパート「イルム(ILLUM)」内にはいくつかのカフェがあります。なかでも、最上階にあるカフェは広くて心地良い空間。

今回はこのオープンで気持ち良いカフェ、SPISEBARENを紹介させていただきます☆

入口付近にはカウンター席(右写真)、その奥にはテーブル席(左写真)があります。

ワイン、ウイスキー、ビール等々のお酒類、フレッシュジュース、コーヒー、紅茶などは種類豊富。色々あるので、試してみたいドリンクが見つかるはず。また、メニューには、朝食セット、ブランチセット、デンマーク伝統のオープンサンド、サンドイッチ、サラダ、スープ、サーモンや牛肉のステーキ、ケーキなどのデザートがあります。さらに、子ども用メニューもあるので、お子様連れの方は嬉しいはず。

P4280071.JPG

リラックスしたい方にはソファ(左下写真)がお勧め。カフェの窓側に置かれたソファには日差しが差し込み、ひなたぼっこ気分でのんびりできます。また、カーテンで仕切られた奥側には、授乳用のスペースがあります。こちらは暗いですが、人目を気にせず授乳できるので、ママの強い味方です。

さらに、屋上テラス席もあります。晴れて温かい日には、テラス席も良さそう。私が行った日は、たまたまこのテラスで雑誌か何かの撮影が行われていました。イスが雑多に置かれているのは、そのせい...!?

P4280060.JPG
P4280064.JPG

テラス席、夏には気持ち良さそうですね♪

下はちょうど賑やかなストリートなので、見下ろせば街の雰囲気を楽しめます。

街中にもカフェはたくさんあるのですが、春夏は席を見つけるのがむずかしいくらいに混雑。とくに、テラス席や窓側の席はいっぱいになります。そんなときには、デパート・イルムの最上階SPISEBARENへ!ここは広いスペースなので、どこかしら席が空いているはず。街中で明るい日差しを楽しみながら、ゆったり一息つけますよ^^☆

営業時間  ※基本的に営業日はデパート・イルムと同じです

月~木 10~19時

金     10~20時

土     10~18時

日     11~16時 ※第2・第3日曜は閉店

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。