快晴ならお決まりのニューハウン(Nyhavn)!

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :
DSC_0012-001.JPG

コペンハーゲンの街といえば、ガイドブックには必ずニューハウン(Nyhavn)の写真が掲載されます。

なので今更ではありますが...

それでもやっぱり熱い!ニューハウン!!ここ最近、真夏日で快晴が続いていて、ニューハウンが本領発揮。

左写真は本日撮った写真。まさに、ガイドブックそのままですよね!?

というわけで、今回はニューハウン周辺お散歩レポートです☆

本当に...ニューハウンほど青空が似合うスポットはありません!

カラフルな建物が青空に映え、運河にはぎらぎら光る太陽が照り返し、ビールやアイスを片手に持った人びとが晴天の空を仰ぎ見る。観光客と地元の人びとが一緒になって、この瞬間を体中で楽しんでいる...。これこそが、ニューハウンの本来の姿です!

賑やかなニューハウンの奥まで行くと、少しだけ静かな雰囲気になってカフェ・オフェリア(Ofelia)が見えてきます。左写真は、カフェの屋外席に座っている人たち。そして、そのまま運河に沿って歩いて行くと、対岸にオペラハウスが見えます。また、只今、砂でできた作品の展示が見えます。この展示、会場に入って間近で見るには50クローナ(約750円)かかるそうですが、こうやって遠目から見るのは無料です。なんとなく、こうやって見るので十分な気がしますが。笑。

DSC_0017-001.JPG

運河沿いを歩いていると、さまざまなボートや船を見ることができます。プライベートの小型ボートやヨットから運河バス、大型客船まで!

DSC_0032-002.JPG

運河沿いに北上すると、アメリエンボー宮殿、カステレット要塞、人魚姫...コペンハーゲンの見所満載です。また、周辺にはいくつかのオープンカフェがあるので、運河を眺めながら贅沢に1杯することもできます^^♪

DSC_0010-002.JPG

ニューハウンを楽しむなら今頃(8月中旬)が最後!

もう数週間もすると、秋の気配が漂ってきて、雰囲気も変わってくるので、ニューハウン本来の魅力を味わうなら今のうち!

定番スポットではありますが、定番だからこそ、やっぱり外せない場所。

ぜひぜひお早めに足を運んでくださいませ^^♪

あ。周辺散歩もお忘れなく~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。