The laundromat cafe(ザ・コインランドリー・カフェ)

公開日 : 2012年11月24日
最終更新 :
DSC_0004-003.JPG

コペンハーゲンの街にはカフェがいっぱい。素敵なカフェはたくさんあるのですが、今回はお洒落で一風変わったカフェをご紹介させていただきます☆

その名も"The laundromat cafe"。日本語に訳せば「ザ・コインランドリー・カフェ」。

コインランドリーとカフェ...意味不明な取り合わせなのですが、なぜかカフェにコインランドリー・スペースがあるのです。

カフェの壁には、いくつもの写真がぶらさがっています。よく見ると、どうやら世界のコインランドリーの写真のようです。さらに、カフェの奥には...ありました!コインランドリーです。笑。

DSC_0011-001.JPG

が、私が行ったときにはコインランドリー利用者はいませんでした...。果たして、、コインランドリーの利用者はどのくらいいるのでしょうか?謎です。

その他にも、このカフェには、あれこれ工夫が施されています。まず、無料インターネット無線LANがあるので、パソコンを持ち込めばネット使いたい放題。また、多数の本が棚に入っており、本も読み放題(日本語じゃありませんが...)。さらに、子どもの遊び場もあります。かなり怪しい感じのおもちゃですが...。

DSC_0012-002.JPG
DSC_0002-001.JPG

このカフェには、子ども用の椅子や子ども用メニューがあるので、子連れにも安心。子連れママに人気で、カフェの横には、いつもベビーカーが置かれています。

また、朝食、ブランチメニュー、サンドイッチやハンバーガーなどのランチメニュー、デザートなど揃っています。

私が行ったのはフレデリクスベアの新店舗ですが、ノアブロ地区、ウスタブロ地区にも店舗があります。良かったら、立ち寄ってみてください^^♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。