お洒落な定番カフェPALUDAN BOGCAFE(パルダン・ボーカフェ)

公開日 : 2013年01月14日
最終更新 :
DSC_0010-003.JPG

新年になって約2週間が経ちましたね。皆さん、2013年のスタートはいかがですか?

さて、今回ご紹介するのは、コペンの定番カフェ"PALUDAN BOGCAFE"(パルダン・ボーカフェ)。街の中心に位置するこちらのカフェは、色んな意味で「コペンハーゲンらしいカフェ」です。アンティークな本やソファがあると思えば、北欧デザインのランプやモダンアートの展示があり、レトロな雰囲気とモダンな雰囲気が入り混じっています。

店内の内装はこんな感じです。本棚に並ぶ本、赤いカーテン、シャンデリアが重厚でレトロな雰囲気を醸し出しています。このへんの席は、自習したり、仲間と一緒に議論を交わすのに絶好の場所。人気スポットなので、空席を見つけるのは、なかなか至難の業です。

DSC_0016-004.JPG

このカフェでは、本を購入することも可能。こちら下写真の古本は1冊10クローナ(約150円)で販売されています。また、奥の部屋はギャラリーにもなっており、コペンハーゲンのアーティストの作品を鑑賞できます。気に入った作品があれば、購入も可能です。定期的に展示作品を入れ替えているので、何度ギャラリーを訪問しても飽きませんよ^^

DSC_0013-001.JPG
DSC_0027-001.JPG

外観はこんな感じ。

ラウンドタワー(円塔)の傍で、最寄り駅はノアポート駅(nørreport st.)。

営業時間は下記のとおり。予約も可能です。

月~金 9~22時

土    10~22時

日    10~20時

ドリンクの他に、ブランチやランチもあります♪

詳細はこちらのHPをご覧ください。

DSC_0021-002.JPG

私も何度もこのカフェに足を運んでいますが、大人気なのでいつも混雑。カウンターには長蛇の列ができています。

でも、「コペンハーゲンのカフェと言えば...!」というくらい定番のカフェなので、ぜひぜひ足を運んでみてください!

1人で行くのもよし、友達や仲間と行くのもよし。カジュアルで入りやすい雰囲気ですよ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。