雪の日の公園、2月の天気予報

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :
DSC_0124.JPG

皆さん、いかがお過ごしですか??久しぶりに天候の話題です。

この冬、コペンハーゲンは、温かくなったり、寒くなったりを繰り返しています。最近は少し寒くて雪がパラパラ降っています。

写真は我が家の近くの公園Søndermarken(スナマーケン)。フレデリクスベア地区にある大きな公園です。今回は冬の公園の風景をお楽しみくださいませ♪

雪の中、犬を散歩に連れ出している人たちはけっこういます。また、子ども連れが、子どもをソリに乗せているのもよく見かけます。この公園には、ソリで滑ることができる坂があって、雪が積もると子ども達で賑わいます。

DSC_0129_01.JPG

また、この公園にはチャーミングな小屋が点在しています。いかにもデンマークっぽい黄色の小屋もあれば、丸太を組んで作られた小屋もあります。どちらも雪がお似合い。雪のある風景っていいですね^^

DSC_0120-002.JPG
femdgn_kobenhavn.png

今年の冬は特別に寒くも温かくもなく...わりと平均的。だいたい0度前後で、温かい日には10度を超し、寒い日にはマイナス5度くらいになります。

こちらはこれから5日間の天気予報。来週はちょっと冷え込みそうです。デンマークへいらっしゃる皆様、温かいジャケットはもちろんのこと、底が分厚い冬用ブーツや靴、手袋、帽子をお忘れなく~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。