かわいい木製おもちゃ屋さん BILLEDLEG

公開日 : 2013年04月05日
最終更新 :
DSC_0180-001.JPG

4月ですね!皆さん、お花見はしましたか?こちらデンマークはサマータイム(日本時間マイナス7時間)になりました。日が長くなって、朝から晩まで空が明るく、春の兆しを感じます^^♪が、相変わらず、寒い日が続いており、夜の気温はマイナスです...。

さて、先日、ふらふらと散歩をしていたら、かわいい木製のおもちゃ屋さんを発見しました☆この写真は、誕生日祝いの汽車ぽっぽ。デンマーク国旗が付いているのは、誕生日に国旗を飾る習慣から。車両にロウソクを立てればインテリアにもなります♪

こちらは魚釣り!磁石でくっついて、魚を釣れる仕組みです。同じものをプラスチックで作っても、こんなにチャーミングにはならないはず。木製ならではの温かみがあります。また、木材を曲線に切って作ったパズルもあります。こちらも部屋に飾れば、遊び心があってオシャレなインテリアに♪

DSC_0178.JPG

また、独楽(コマ)などの小さな玩具もあります。さらに、色んな種類のトラックも。荷台に乗っているのは何でしょう?カラフルで見た目にも楽しいです。

DSC_0177.JPG
DSC_0183-001.JPG

また、このお店では洋服や陶器なども販売しています。足を踏み入れると、ほっこり温かい気持ちになれるこの小さなおもちゃ屋さん。歩行者天国ストロイエの隣の道にあるので、気が向いたらふらっとお立ち寄りください^^♪

お店で販売されている木製おもちゃは、すべてラース・イェンセン(Lars Jensen)さんのデザイン。お店のホームページはこちら ※月曜は休業

営業時間 火~木 11~17時半

     金   11~18時半

     土   11~15時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。