SAKURA FESTIVAL 2013(桜祭り)

公開日 : 2013年04月30日
最終更新 :
DSC_0311-001.JPG

皆さん、GWですね!楽しんでますか?GWのコペンハーゲンの天気は比較的マル。ちょっと肌寒いですが、天気には恵まれそうです♪

さて。今回はSAKURA FESTIVAL(桜祭り)のご報告。4月27日(土)と28日(日)に、人魚姫のすぐ傍で桜祭りが開催されました。今年は両日とも晴れで、たくさんの人たちが集まり盛り上がりました♪

肝心の桜はというと、まだ咲いていなかったのですが...とにもかくにも晴れて良かったです^^

今年はちょこっと新しい動きがありました。なんと阿波踊りが登場!大塚連の皆さまが晴れ舞台に立ち、本場の踊りを披露してくださいました。私は日本にいた頃、毎年のように地元で阿波踊りを楽しんでいたので、懐かしさに浸ってしまいました。あぁぁ。こういう瞬間ですね。故郷に帰りたくなるのは...。その他にも、ソーラン節など新しい演目がありました。また、会場では今年デンマークで流行っているケン玉を楽しんでいる人たちもいました。

DSC_0323-001.JPG
DSC_0306.JPG

そして、恒例ですが、屋台がずらりと並びました。牛丼、カレー丼、うな重...嬉しいものがたくさん!日本のビール、抹茶アイス、桜餅、どらやき、あんぱん等も。

和食はデンマーク人にも評判上々でしたが、あんこは好き嫌いがあるようです。

そして、今年も!アニメから出てきたような方々がいっぱい。笑。

DSC_0351-001.JPG
DSC_0312.JPG

桜はあと2週間くらいしたら咲くのでしょうか?

寒~い日々が続いて、なかなか春を感じられない春です。GWの最高気温は10~15度、最低気温は0度前後...。マイナスの夜もあります。

GWにデンマークにいらっしゃる皆さま、中は薄着でOKなので、温かいジャケットを1着持参して来てくださいね~!

自由博物館が28日(日)の早朝に燃えました...。というわけで、自由博物館はしばらく閉館。幸い展示物や資料の一部は残っているようなので、新しく建て直して再オープン予定です。

私は遠目から見たのですが、建物が真っ黒になっていて本当に痛々しい有り様でした...。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。