ユトランド半島北の小さな町クラルップ(Klarup)の教会

公開日 : 2013年07月10日
最終更新 :
Klarup1.JPG

ただいま、夏休み~!涼しかったデンマークですが、最近になってやっと夏日になってきました。最高気温は約25度、今週はいい天気になりそうです。やっぱり夏はこうでなきゃっ!

そして、たいていのデンマーク人は今頃~7月下旬にかけて、夏休みをとります。というわけで、私も夏休みで、ユトランド半島北部にある夫の実家に来ています。クラルップ(Klarup)という小さな町なのですが、そこの教会がなかなかいい味を出しているので、今日はクラルップ教会(Klarup Kirke)をレポートさせていただきます。

平日のお昼過ぎ、ふらっと教会の周りをお散歩していたら、教会の扉が開いているのに気がつきました。せっかくなので、足を延ばして入ってみると...ちょっと暗がりの静かな空間...。前方には、洗礼に用いる器が置かれています。

Klarup2.JPG

窓からは陽光が差し込み、教会内をやわらかく照らしています。この教会、何気ないのですが、チャーミング。小さな町の教会は、気取らず、こんな感じで町に佇んでいるのがちょうどいい気がします。

Klarup5.JPG
Klarup8.JPG

教会の庭は、お墓。お墓といっても、日本のように怖いイメージは皆無。綺麗に手入れされ、花が添えられ、爽やかで美しい風景です。

暗がりで陽光が映える教会内、太陽に照らされて花々が美しく咲き誇る教会の庭...夏の日に教会を訪れるのもなかなかいいです!

只今、夏のセール中!この時期にデンマークにいらっしゃる方、ラッキーですよ。物価の高いデンマークですが、今はチャンス。お買い物もお楽しみください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。