今年オープンした北欧最大の水族館 "Den Blå Planet"

公開日 : 2013年09月27日
最終更新 :
DSC_0043-002.JPG

ついに行って来ました~!今年(2013年)の春にオープンしたばかりの北欧最大の水族館"Den Blå Planet(デン・ブロ・プラネット/ザ・ブルー・プラネット)"!今回は、写真満載で、この水族館をご紹介させていただきます☆

まず、この写真は、見てのとおりですが、巨大な水槽。映画のスクリーンを見ている気分になりますが、中にいるのは本物の魚。サメとかエイとか、ちょっと怖い系の魚が、のったりと泳いでいます。

館内はこんな感じ。モダンでかっこいい空間です。注目はトンネル!じつは、かなり短いトンネルなのですが(笑)頭上に魚たちを眺められるのは、やはり特別な体験です。

DSC_0039-003.JPG

衝撃だったのは、これ。皆さんが下方に眺めているのは、ピラニアの群れ。地下の方から水槽を見ると、こんなピラニアの大群が泳いでいます...。ピラニアに餌(他の魚)をあげる様子を見学したのですが、さすがピラニア...「食べる」のではなく「食(く)らっている」感じでした。そして、驚いたのが、背中を食いちぎられているピラニアが何匹もいたこと。餌を食べる際に競争して、他のピラニアを攻撃するのでしょうか...。恐るべし、ピラニア...。

DSC_0018-005.JPG

こちらの最初の写真は電気うなぎ。へぇ~、これが発電するのかぁ...。頭側がプラス極、尾側がマイナス極で、数千個の発電板をもっているそうです。たしかに、硬そうで、電気を放ちそうな感じがします。もう一匹の魚は名前を確認し忘れましたが、熱帯に住む大きい魚です。

DSC_0038-003.JPG

小さい魚もいます。こちらは色彩豊かな美しい熱帯魚たちとイソギンチャク。

DSC_0014-002.JPG
Oversigtskort2-336x200.png

「北欧最大」のわりには小規模だった印象ですが、モダンでかっこいい水族館であることは間違いなしです。建築的にも面白くて、上から見ると、渦のようになっています。

館内には、カフェやショップも入っています。

DSC_0066-005.JPG

外にはテラス席もあり、そこから海や遠くの風車を眺めると、とても気持ちいいです。

入口にはよく行列ができていますが、意外と待たずに入れるので大丈夫。ですが、待ち時間が気になる場合は、水族館のHPで現在の待ち時間をチェックすることもできます(←この発想も新しい!)。

尚、チケットは事前にネットで購入するとディスカウントされるので、ぜひネットで購入してプリントアウトしてお持ちくださいませ☆ 

開館時間 

月曜 10~21時

火曜~日曜 10~18時

メトロのKastrupが最寄り駅です。ぜひお立ち寄りくださいませ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。