オールボーのお洒落で心地良いカフェ Penny Lane Cafe

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :
2.JPG

皆さん、新年のスタートいかがですか??

さてさて。今回はユトランド半島最大の都市オールボー(Ålborg)にある心地良いカフェをご紹介させていただきます☆地元のデンマーク人が案内してくれたのですが、とってもお洒落で、カッコよくて、チャーミングで、素敵なカフェでした!

店内は2つの空間に分かれていて、この写真が入口付近の空間です。カフェであると同時に、パンやお菓子の販売など、ショップの機能も果たしています。

こちらはカウンターで販売されているケーキとパン。

4.JPG

店の一角では、こだわりのお菓子、紅茶、ジャム、ドリンク、食品などが販売されています。

__01.JPG
__04.JPG

私が注文したのは、キッシュ。タルト風のキッシュに、オリーブ、サラダ、ペーストなどが盛られてて、とっても美味しかったです^^♪ 写真にはありませんが、パンも付いてきました☆ お手軽な値段で、こんなに心地良いカフェ空間で、こんなに美味しいランチを食べられたのは、本当に久しぶり。ごちそうさまでした!

1.JPG

こちらは奥の空間。階段をちょこっと上ると、ソファ席もある暗がりの空間があります。クールで開放的で賑やかな空間が好きな方は入口付近の部屋、チャーミングで居心地良い空間でまったりしたい方にはこちらの部屋がオススメです。私は今回この奥の部屋に座ったのですが、全体がレトロな雰囲気で、肩の力が抜けて、温かくてほっこりとした時間を楽しめました。

オールボーを訪問される方、このカフェは必須です!ぜひ、お立ち寄りくださいませ^^♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。