2014年桜祭り SAKURA FESTIVAL

公開日 : 2014年04月29日
最終更新 :
DSC_0333-002.JPG

4月26・27の土日、毎年恒例のコペンハーゲン桜祭り(SAKURA FESTIVAL)が開催されました!今年は私が参加した桜祭り(2010年~)のなかでは最高!両日とも快晴に恵まれ、気温も上がって夏日に。しかも、桜が少し残っていて、葉桜ではあったけれど、ちゃんとお花見も楽しめました^0^♪ (今までは、桜が咲いていても寒かったり、快晴で温かくても桜が散った後だったり、なかなか天気と桜とのタイミングが合いませんでした)

というわけで、桜祭りのご報告をさせていただきます☆

会場は人魚姫の像の近くにある広場ランゲリニエ。舞台が設置され、周囲には屋台が並び、広場には舞台演目とお花見を楽しむ人たちが沢山集まりました。

色んな演目があったのですが、ここでいくつか紹介させていただきます。まずは和太鼓。デンマークの学生たちによる演奏です。また、ソーラン節。これは世界中の人が集まる国民高等学校IPCにいる生徒たち。日本人中心ですが、他の国から来た人も参加しています。

DSC_0354-002.JPG

こちらは柔道。そして、けん玉チャンピオンによる、けん玉ショー。デンマークではここ数年、けん玉ブームです!

DSC_0398.JPG
DSC_0445-001.JPG

こちらは着物ショー。小さな子から大人まで、さまざまな着物が披露されました。

そのほかにも、合気道、琉球の踊り、盆踊り、躰道、桜踊り、忍術、カラオケ大会などなど本当に盛り沢山でした。

各演目に登場された皆様、お疲れさまでした!

DSC_0463-001.JPG

会場は人、人、人。こんなに賑わっていました。2014年の桜祭りは本当に最高でした!!

また来年も快晴に恵まれますように!

桜祭りのホームページはこちら。桜祭りは、童話作家アンデルセンの生誕200周年を記念して、日本のパン屋アンデルセンがコペンハーゲンに200本の桜の木を寄贈して始まったイベントです。詳細はホームページをご覧ください☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。