タピオカ入りドリンクが飲める場所 The Mad Hatter

公開日 : 2014年04月17日
最終更新 :
t4.JPG

皆さん、いかがお過ごしですか?4月も半ば、新しいことに挑戦されている方も沢山いらっしゃると思います。

こちらデンマークはイースター。日本のゴールデンウィークのようなもので、街はのんびりとした雰囲気になっています。

さて、今回ご紹介するのは、タピオカ入りドリンクが飲める場所!先日、美味しいタピオカ入りドリンクを販売しているカフェ "The Mad Hatter"に行って来たので、ここでご紹介させていただきます☆

小さいですが、オシャレなお店です。ブレンドに使っているお茶は、ジャスミン茶、ウーロン茶、アッサムティー。そこに、さまざまなフルーツやココナッツなどのフレーバーを組み合わせることができます。また、フルーツティーベースにするか、ミルクティーベースにするかを選ぶことができます。と説明するとむずかしそうですが、メニューを見れば一目瞭然!とってもわかりやすいメニューをつくっていて、パッと見るだけで、何と何をブレンドしたドリンクかわかります。

t1.JPG
t5.JPG

今回、私が友達と一緒にオーダーしたのはコレ!

プレーンのミルクティー(アッサム)です。大きなタピオカが底にいっぱい。濃厚アッサムミルクティーにタピオカ...美味しかったです~♪ 

甘さなども好みに合わせて調節できるそうです。(私は何も言わず、注文していただいたものをそのまま飲みましたが、ちょうどいい甘さでした)

デンマークには、アジアっぽい食事やドリンクを楽しめる場が限られていますが、ここはかなりおオススメです!

t3.JPG

店内はこじんまりしていて1組だけ座れます。こんな席。居心地良かったですよ☆

でも、基本はテイクアウト。これからどんどん温かい季節になるので、タピオカ入りドリンクが飲みたくなったらぜひお気軽に立ち寄ってみてください!

住所 Sankt Hans Torv 3, 2200 København N

夏季(4月~)の営業時間 

月~金 11~20時

土日 12~19時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。