ノアブロ地区のホットなストリート Jægersborggade

公開日 : 2014年06月26日
最終更新 :
Grød1.JPG

今回ご紹介するのは、ノアブロ地区のホットなストリートJægersborggade にある2つのお店。お粥レストランとコーヒーショップです。以前は治安が悪いともいわれたこの地域ですが、ここ数年でお洒落なお店やレストランがいっきに建ち並び、コペンハーゲンのホットスポットに変貌しました。美食家なら、ぜひぜひ訪問していただきたいストリートです!

まず紹介するのは小さなお粥レストラン"GRØD"(あえてカタカナ表記すれば「グロ」。でもRは喉を開けるので日本人には発音しにくいです)。

写真は店内のカウンターと、注文したブロッコリーとパルメザンチーズのリゾット。濃い目でメリハリのある味で、でも爽やかな風味で美味しかったです!メニューは他にも色々あり、ディナーの時間帯にはアジア風のお粥も注文できます。

Grød2.JPG

とっても小さなレストランですが、夏季の間はテラス席もあります。

GRØDのフェイスブック・ページはこちら

住所: Jægersborggade 50, 2200 Copenhagen N

coffee.jpg

そして、その後は同じストリートにあるコーヒーショップ"The Coffee Collective"(コーヒー・コレクティブ)へ行って来ました!

2007年に創業した新しいブランドなのですが、今ではデンマークのコーヒーブランドといえばここ!というくらい名門コーヒーブランドとしての地位を築いています。

住所: Jægersborggade 10, 2200 Copenhagen N

HPはこちら

若い2人のバリスタが淹れてくれました!カプチーノとカフェラテです。コーヒーの香りが漂う店内でまったり。バランスのいいコーヒーの味に幸せになります^^

Grød4.JPG

ちなみに"GRØD"と"The Coffee Collective"はノアポートのすぐ傍にある屋内マーケット"Torvehallerne kbh"にも出店しています。ノアブロ地区まで足を延ばす時間がない方は、ぜひこちらでお楽しみください♪

屋内マーケットTorvehallerne kbhのホームページはこちら

他にも Jægersborggade にはホットなお店がいっぱい。以前ブログで紹介したレストラン"Relæ"もこのストリートに並んでいます。下記、Jægersborggade のお店の一覧が掲載されているリンクです。どうぞご参考に!

そして......最後に、皆さんにお知らせがあります。

私、針貝有佳、コペンハーゲン特派員を引退いたします。これからコペンハーゲン郊外への引っ越しも含め、プライベートでイベント盛り沢山で忙しくなりそうなので、ちょうど4年という区切りで引退させていただくことにしました。2010年7月から丸4年間にわたってブログを担当させていただき、とても楽しかったです。とくに皆様からのアクセスはとても大きな励みになりました。ブログをフォローしてくださった皆様、時々ブログを覗いてくださった皆様、今まで本当にどうもありがとうございました!!

コペンハーゲン特派員ブログは引退となりますが、私はライター兼トランスレーターとして今後もデンマーク情報を発信していく予定です。針貝有佳をウェブや雑誌などで見かけた折にはどうぞよろしくお願いいたします☆

ではでは。皆様、楽しい夏をお過ごしくださいませ~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。