フランス カフェの王道メニュー食べずに何も語れない?!迷ったらこれ!

公開日 : 2018年10月02日
最終更新 :

秋冬、フランスで是非食べて頂きたい王道メニューがこちら、オニオングラタンスープ!

05-01.JPG

これはパリ、カフェ・ド・フロールで頂いた王道の中の王道オニオングラタンスープです。アツアツのオニオンスープにバゲットを浮かべ、その上にチーズをたっぷりこれでもかとのせてオーブンで焼いたもの。14ユーロ。かなりボリュームがあるのでランチならこれだけでお腹いっぱい、大満足です。

続いて絶対に試してもらいたいのはショコラ・ショー(ホットチョコレート)です!!フランス人はとにかくチョコレートが大好き、ちょっととろみがある超濃厚なチョコレートの美味しさを味わってみてください。

CHOCOLAT SPÉCIAL FLORE 7ユーロ

05-02.JPG

そのホットチョコレートにホイップクリームをこんもりのせたのがこれ、CHOCOLAT VIENNOIS 8.70ユーロ

05-03.JPG

スイーツも色々食べてみたくてメニューから選べない女子の皆さんにお勧めがカフェ・グルマン。カフェやレストランのメニューに載っていたら試して欲しい欲張りメニューです。そのお店のお勧めスイーツを数種類少しずつ盛合せたものにコーヒーが付きます。紅茶の場合はテ・グルマンと呼ばれます。私がいくつかのカフェ、レストランで食べたものはこんな感じ。お値段はお店によりますが、別々にオーダーするよりとっても割安で頂けるメニューです。

チョコレートムース、フロマージュムース、クレームブリュレとコーヒーがセット。

05-04.JPG

チョコレートムース、モカクリームムース、ガトーショコラ、クレームブリュレとコーヒーがセット。

05-05.JPG

これらを食べずにフランスのカフェは語れない?!王道メニュー、一度は試してみてください。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。