フランス、花屋さんのアレンジメント

公開日 : 2019年11月24日
最終更新 :

フランスに訪れたら花屋さんを覗いてみてください。ある日の花屋さんの店先。

000-00010.JPG

無造作なようでもそれぞれの花が引き立つように計算されたレイアウトですね。フランスの花屋さんのセンスの良さに思わず立ち止まって眺めてしまいます。

フランス人の夫からのプレゼント。アレンジメント、ファンタジーの世界みたいな蝶がポイントです。

000-0000.JPG
000-00001.JPG

フラワーアレンジメントに興味がある方、お花の組み合わせ方など参考になるのではないでしょうか。

フランスでも人気の蘭、何かのお祝いなどで定番です。

000-00003.JPG
007-00004.JPG

フランスで花束やアレンジメントをお願いする場合はできるだけ詳しく贈る相手について話をした方が良いです。

60歳の母の誕生日でとか、母はいつもファッショナブルで個性的なタイプでとか...自分の能力やセンスが発揮できるとなると、俄然張り切るフランス人。具体的に相談してみてください。

旅行で訪れた場合、日本に花を持ち帰る事はできませんが、フランスの花屋さんのアレンジやテクニック、参考になりそうです。

000-0004.JPG

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。