KRLD レストランウィーク IN ダラス

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :
KRLD_980x250.jpg

 今週は、毎年恒例の KRLDというニュースラジオ局主催 レストランウィークがダラスでは開催されています。

 これは、DFW(ダラス、フォートワースの略)にある有名(殆どが高級といわれる)レストランが、$35という リーズナブルな価格で3コースディナーを提供するというチャリティープログラムです。

 前菜、メインコース、デザートという構成で、普通のメニューからオーダーすれば、メインディナーだけでも$50以上というレストランが多いので、それから計算すると ずいぶんお得な価格です。 $35のうち$7は ダラスフードバンク、あるいは フォートワースのLena Pope Home に寄付されます。

 日ごろは、お高くて手が届かないレストランのお料理や、行ってみたかった評判の良いセレブシェフのお店に行く絶好のチャンスです。

一昨年から参加しているというお友達に誘われて、昨夜、夫婦3組で出かけてきました。

 私達が選んだのは、Al Biernat's。オークローンにあるステーキ、シーフードの専門店です。 レストラン内は暗く、フラッシュの光は他のお客様の迷惑になるので、お料理やお店の写真を撮ることはできませんでした。

 前菜は タルタルステーキを選びました。他のチョイスは エスカルゴやアボカドシュリンプガスパチョ、シーザーサラダ、ルッコラ・ナッツ・チーズプレートなど。

 私のメインは フィレステーキ ポートワインフォアグラソース  グリルテキサスレッドフィッシュ スイートコーンリゾット添えや 子牛肉とほうれん草のラビオリ トリフガーリックソース、ショートリブ レッドワインデミグラスソース、和牛チョップステーキ ブルーチーズ、ロースとオニオン 添え など計7つのメニューから選びます。

 デザートは キーライムパイ、キャロットケーキ、ティラミス、オールドファッションチョコレートケーキ、ココナツクリームパイで、私はティラミスを選びました。

 どれも、ひと口食べただけで 「お~いし~い~!」 と顔を見合わせるお料理で、セット料金外にオーダーした オーストラリア産赤ワインと 私のチョイス アルゼンチン産マルベクも 良いマッチングだったと思います。

 近くのテーブルに あの有名元NFLスター トロイ エイクマンが座っていました。こんなことも、子供達と普段でかけるファミリーレストランではたぶん起こらないことでしょう。

 最高のお料理と素敵な友人夫婦との楽しい夜でした。来年は、NOBUにしようかな、ウルフギャングパックのFiveSixtyにしようかな、それともMansion@タートルクリークにしようかな。レビューや友人達からの口コミを参考にして選ぶと良いですね。

 参加レストランのリストは こちら

 今年は予約をしたのが先週だったので、第一希望のレストランに行けませんでした。予約は 7月中旬から可能になるそうです。来年は早い時期に予約をしようと思います。

Front.jpg
IMG_0940[1].JPG

レストランの 天井が'きれい!

Al Biernat's

4217 OAK LAWN AVE, DALLAS, TX | P:214-219-2201 | F:214-219-2093

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。