海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ダラス特派員ブログ > ダラスでMLB観戦! ダルビッシュ選手、先発日はい...

アメリカ/ダラス特派員ブログ 佐々木 美恵

アメリカ・ダラス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年8月 1日

ダラスでMLB観戦! ダルビッシュ選手、先発日はいつも完売!


メール プリント もっと見る

ダラスでMLB観戦! ダルビッシュ選手、先発日はいつも完売!

ダラスはメジャーリーグのレンジャーズ、アメリカンフットボールの ダラスカウボーイズ、アイスホッケーの スターズと、全米でも人気が高いプロスポーツチームの本拠地です。

2年連続でワールドシリーズで戦っている テキサスレンジャーズには、今年日本からダルビッシュ投手が入団し、ダラスにも、ファンクラブができました。

レンジャーズのホームグラウンドは、1994年に開場した比較的新しいきれいな球場です。ダラス市とフォートワース市のちょうど中間 アーリントン市にあります。2009年、巨大なカウボーイズ・スタジアムがすぐ傍に建ってから、とても小さく見えるようになってしまいましたが、レンガ色の趣のある建物で 私は好きです。

bpark.jpgのサムネール画像

テキサスは、とても広いので球場へは、殆どの人がマイカーで出かけます。駐車場は、球場の周りにたくさんありますが、とにかく4万人以上の人が集まるため、試合前や試合後には、渋滞を覚悟していくと良いと思います。

stadiumcenter.JPGのサムネール画像のサムネール画像

ブルペンで練習中のダルビッシュ投手を パチリ。
前の方に行って撮ろうとすると、係のおじさんに怒られている人がいたので、望遠で撮影しました。
DSC_0419.JPGのサムネール画像

日本だと うどんやお弁当などが、野球観戦には欠かせない食事ですが、ここはテキサス。こんな なが~い ホットドッグが売られています。約大人の膝二人分の長さ! カロリーは?知らない方が良さそうです。このホットドッグは$26です。

HDOG LONG.jpg

球場内のCaptain Morgan Club というスポーツバーに行くと、ダルビッシュ選手の登板日限定で、こんなホットドッグが提供されています。わかめサラダの乗った和風ホットドッグ。今年の地元での試合は、チケットが完売することも多いので、ダルビッシュ選手がマウンドに上がる日、ラッキーにもアーリントン球場に足を運ぶことができた皆さんは、試してみる価値、あり?なし? ちないみに、私は食べませんでした。

dardog.jpg

レンジャーズが得点すると こんな風にテキサスの旗を持ったお姉さん達が センター中央の芝生のところを走ります。

DSC_0438.JPG

この日は、ラスベガスのショーの宣伝らしく、気がつくと そこら中にいっぱいエルビスが居ました!太ったエルビスから細身で若いエルビスまで。チームの攻撃中に席を立って移動したので、周りの観客が撮影をしたがり、おかげで試合がちょっと見えなかったのは残念でした。移動は、攻守入れ替わりのときにしてね、エルビス!

Elvis at BP.jpg

残念ながら、ダルビッシュ投手は、打たれてしまい、試合も負けてしまいました。
でも 試合の後、金曜日ナイターの恒例 花火がたくさん上がり、楽しかったです。独立記念日の花火に続き、今年二度目の花火大会みたいで 子供達も大喜びでした。

hanabi bp.jpg

脚立を持っていっていないので、携帯写真です。花火がきれいに写っていませんが、雰囲気は伝わると思います。スタジアムのライトが一斉に消され、センター後方に花火が上がります。

レンジャーズの試合には、日替わりで、スポンサーからいろいろなプレゼントが訪れた観客に贈られます。13歳以下の子供達に選手の名前いりTシャツやジャージ、大人にはBBQ用エプロンやタオルなどが これまで贈られました。わが家にはドアマットや、トートバッグがあります。こういうのもメジャーリーグ観戦のひとつの楽しみですね。

今年のレンジャーズの2012年 スケジュール表は  こちら 

プレゼントなどのプロモーション スケージュールは こちら   1ドルホットドッグや、1ドルアイスクリームの日もあります。(1ドルアイスは13歳以下の子供限定) キンズリー選手や、監督の頭振り人形がこれからの目玉。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2012年8月 1日
« 前の記事「私のコンパニオン 「地球の歩き方 アメリカ」」へ
»次の記事「車内でクッキーが焼ける?ダラスは暑い!」 へ
おすすめ記事
    ダラス特派員 新着記事
    【朗報】ダラスにラーメン屋が相次いでオープン!
    ダラス 日本人会秋祭り!今年も9月27日に開催
    テキサスの地ビールがおいしい!
    巨大な家具屋さんが The Colony にオープン! 何もかもテキサスサイズ
    1月の気温が27度!
    ダラスフォートワース空港駅からダラス市内へ電車開通!
    ダラスの暑い夏 でも華氏では気温がわからない?
    ダラスダウンタウンでアジアフェスティバル開催 5月17日土曜日

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダラス特派員

      ダラス特派員
      佐々木 美恵
      結婚を機にアメリカに暮らし始めて今年で25年になります。オハイオ、ノースカロライナ、コネチカット、マサチューセッツと移り住み、ダラスに生活の拠点を移してから、はや12年経ちました。ダラスではこれでも新参者。まだまだ見知らぬことや発見がたくさんあります。根っからの食いしん坊で料理やガーデニングが大好き。個人でお料理のHPをはじめて14年目を迎え、現在はブログや、コラムなどスペースをいただき執筆活動もさせていただいています。3人の娘と夫、2匹の犬と、楽しくにぎやかに暮らしています。私個人のブログはこちらです。 DISQUS ID @disqus_iylcdPaVwl

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集